ウサギとカメのマラソン練習日記:現在のベスト【富山マラソン2016】3時間29分47秒

ハーフベスト1時間36分39秒
100㌔ベスト10時間30分27秒
2016.1.1初版/2019.4.7第3版

日記0154:マラソンで上達したこと

2016年12月27日 23時55分00秒 | 04_マラソン練習とグッズ
初のフルマラソン挑戦から7年が経過しました
もうビギナーとは言い難いランナーになったかな?・・・
なので少しは上達したかなって感じるところもあります。

そこで自分なりに上達したところを上げてみると
・フルマラソンが完走できるようになった
・ウルトラマラソンも完走できるようになった
 (100㌔マラソンは4回も完走した)
・一定のラップで走れるようになった
 (これが一番の上達かな?)

未だに上達できない課題となるところ
・LSDで走れない
 (7分超/㌔で走れず・・・)
・レースではポジティブ走でしか走れない
 (いつも失速してしまう・・・)
・ロング走(30㌔超)ができない
 (飽きてしまうのかな・・・)

でも少し自慢なところは
・リタイアのレースがないぞ!
 (フルマラソン23回すべて完走してますよ)
・サブ4が維持できるようになった
 (今現在、2年3か月間13レース更新中です)
・この3年間フルマラソン自己ベスト更新中です
 (まだピークがきてません・・・)

しかしながら
フルマラソン、ハーフマラソンともベスト記録が少しずつになり
特にハーフはピーク状態に近い気がします。

ハーフの自己ベストは、1時間36分39秒
来年早々2017年1月8日に「おおいたシティハーフマラソン」があります
1秒でも更新したいところです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿