おじさんいろいろ思い出日記

剣道、音楽(トランペット)、英語が趣味で毎日忙しく過ごしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おじさんいろいろ思い出日記

2016-09-12 13:59:03 | 音楽
トランペットの大先輩(H&Bビッグ・バンドのスタート時のリードTpを
担当されていたTさんが去年後半からブログを始められて、最近になって
拝見させてもらいました。

なんと素晴らしくまとまったブログでした。
お気に入りのユーチューブの音楽動画が各所に掲載されていました。

刺激を受けてお気に入りの動画をブックマークに保存している中から、
ブログを更新するたびに2~3紹介したいと思います。

最初は45年前の曲ですが、私のお気に入りのコンボの曲ベスト5の一つです。
Pf Mary Lou Williams. Tp Bobby Hackett & Dizzy Gillespyです。

Mary Lou Williams & the Trumpet Giants 'Autumn Leaves' 1971


次のバンドはスペインのJazzバンドで女性ボーカルのAndrea Motisは小学生位からの
演奏映像がユーチューブに載っていて、今は20歳をこえていると思います。
彼女はTp、Saxも素晴らし演奏をすます。

彼女が所属しているSANT ANDREU JAZZ BANDは上手な女性ボーカルが数人います。
最初はAndrea Motisと有名なTsxのScot HamiltonのChega de Soudade(NO MORE BLOUSE)

次曲は同じバンドの他のボーカリストが歌うUNCAN MY HEARTです。
Ray Charlesの曲も素晴らしいですが、この曲も楽しいです。

Chega de saudade Andrea Motis Joan Chamorro Quintet & Scott Hamilton


UNCHAIN MY HEART MAGALI DATZIRA & JOAN CHAMORRO & SANT ANDREU JAZZ BAND & PERICO SAMBEAT



次回は超有名なカナダのDiana Krallと日本ではあまり知られてないと思いますが、
Cesaria Evora(アフリカ カーボベルデ出身)です。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おじさんいろいろ思い出日記 | トップ | おじさんいろいろ思い出日記 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-09-19 20:38:22
JOUさん 私のに にすぎてまっせ(笑)

私が子供のバンドやりたいのは スペインバンドでも解るように 数年後には大人を間違いなく超えます バンマスはベースのオヤジですが

歌えて 踊れて 楽器は最低2つが将来の条件になると思います

私が4番ラッパが好きなのは 各パートの サルベージが出来る 拙ブログで
JOUさんにお願いしたことが 現バンドで予測できるからです

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事