vivere in pace

おだやかにくらすために*

洋書デザインのブックカバー

2011年02月02日 | リメイク&ハンドメイド
無料ダウンロードできるブックカバーのサイト、『BookStyle』。

憧れのブロガーさんのひとり、『つみき*』さんのBlogで知り、早速ダウンロードしてハードカバー?を作ってみました。


空き箱の厚紙をカットして、スティック糊で貼りました。

中身は空っぽ。(まるでワタシの頭の中・・・?!)


エッフェル塔の蝋燭とすごく良い雰囲気。



ちょこちょこ…つまみ読みしている単行本には、印刷した紙を、そのまま普通にカバーしました。(緑の本)

ちょこちょこ…おさらい読みしている音楽関係の単行本は、ハードカバーに挟んだだけ。(茶色の本)


ぱっと見た感じは、特に変わりませんが…。

手に取った感触はやっぱりハードカバーの方が良い感じ。



雑貨好きの友人にも教えてあげたら、ブック風の入れ物を作る!と言ってました。

なるほど〜。
私も作ってみようかなあ。
ジャンル:
モブログ
コメント (3) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« インテリアキューブ( チェリスト... | トップ | アルファベットはんこ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つみき*)
2011-02-09 18:48:17
paceさん、こんばんは^^
ブックカバー、DLされたんですね〜♪
こうやって画像を見ていると
ホンモノのようですね。^m^*
やっぱりハードカバーのほうが見た目にいいんだな〜って思いました☆
お友達のブック風の入れ物も是非見てみたいです♪
そうなんです* (pace)
2011-02-09 19:07:39
つみき*さんのBlogを読んで即!アクセスして、直ぐにDL(笑)それだけでは気がおさまらず、手持ちの材料で作ってみました。楽しかったです♪
コメント&素敵な情報・・・ありがとうございました(^-^)
まさに!! (ひろみLove David G)
2011-04-04 21:59:00
こうゆーの欲しくて、二月くらいにネットで小物入れブックがあったので購入してから、みかLove David G から作れるって聞いてびっくり〜!!いや〜ん、3900円も払っちまったよ(涙)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。