NO BEER,NO LIFE

ホーリーホックの観客動員が一人でも増えますように。
まごわやさしい。

日本代表:UAE,タイ戦。そして、ひもトレ。

2017-03-30 01:25:18 | サッカー。(観戦・プレイ)

UAE戦はビシッと勝ってくれましたね。

得点した時間帯と、今野の働きっぷりがよかったです。

対してタイ戦の方は、

なんかダジャレになりましたね。

タイ戦の方は、得点数の割に内容にバタバタ感がありましたね。

2試合とも久保君が活躍されまして、

個人的に五輪代表止まりの方なのかと感じていましたが、

所属クラブの活躍のまま、代表でも変わらず素晴らしい活躍ですね。

個人として、FWなんてのはその時に一番点を取っている人が選ばれてればいいんじゃね。

って単純に思っている人なので。

リーグのレベルが低かろうが、Jリーグでもベルギーでも、点取ってればね。

 

そんな私、年が明けてから、ジョグを再開し、

フットサルに行ったら、やっぱ体が動くな~。

動けると楽しいって、なりましたとさ。

けど、翌日に、ん~、こりゃ、足首痛いな~、

俺の足首ってどれほどダメなんだろ~、

って、途方に暮れてるわけなのですが。

これを機に、ストレッチとか少しやってみようとするものの、

なかなか継続出来ないんですよね。

そんななか、「ひもトレ、またはひもトレ」なるものを知りまして、

トレって言っても、ひもを巻くだけみたいな。

コリや痛みを軽減、動きのくせを外すって説明されてますね。

ダイソーの手芸コーナーで巾着袋のひもを買いまして、

実際に家にいるときなど、たすき掛け、はちまきをして生活していたら、

肩こり、首こりがずいぶん楽になりました。

それまでもゴムバンドのとかはありましたが、

きつくて長時間出来ない、バンドにゴミが付きやすい。

ゴム同士がくっついて、剥がそうとすると、やぶれるとか。

取扱いが面倒な部分がありました。

それに対して、緩くヒモを巻くだけ、

ヒモを巻いているのを忘れるくらい緩く巻いてもOKという、

手軽さがいいですね。

たすき掛けして、おへそあたりにひもを巻いて、

ストレッチしてみると自分の動きのくせがはっきりしてきます。

体を捻ってみると、左腰に力みがあるな~とか。

股関節痛の方も一時期に比べると楽に感じる日が増えてきました。

腰痛の友達に体験してもらったら、いまいち効果のほどは感じてないみたいです。

いろいろ個人差はあるのでしょう。

少しも継続して、体の不調も楽にできたらなと、

自分、がんばれ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水戸ホーリー:愛媛FC戦。 | トップ | 水戸ホーリー:レノファ山口戦。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー。(観戦・プレイ)」カテゴリの最新記事