K's cruiser

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

ついに飛び立ちました♪

2017-07-10 22:57:33 | Others

今日お休みだったボクは、今朝の観察でツバメのヒナたちが飛びそうだと直感しました。

予想通り、勇敢な1羽が離陸!

この後サッシに『ゴンッ』と激突しながらも大空へ舞い上がって行きました!

 

次々に兄妹たちが飛び立つ一方、ヘッピリツバメ2羽がなかなか飛び立つことができません。

頭を隠すこのポーズ、ビビっているときの仕草です(^^;

この後しきりに仲間や兄弟たちが迎えに来て、さらに1羽が離陸成功!

そして、最後に残った1羽の初フライトを動画に収めることができました。

しかし、網戸にしがみつく失敗飛行です。

 

 

 

ビビったし、いじけていましたね(^^;

インナーテラスまで迎えに来られるより、近くから聞こえる仲間の声のほうが背中を押すようです。

意を決して、もう一度飛び立ちました!

見たことのない外は、こわかったんでしょうね。

でも、羽ばたいて行きました!

この子たちの気持ちや会話が、全部わかった瞬間でした(^^)

 

 

我家の前の電線はツバメの兄妹たちが集まって、なんだかお祝いしている感じ(^^)

よくやった!

元気に生きて、また来年帰って来いよ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 初フライトが近いぞ(^^) | トップ | さみしくなったインナーテラ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。