K's cruiser

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

ツバメが孵化したらしい(^^)

2017-06-19 23:01:27 | Others

ツバメの巣に卵があることを確認したのは今月6日。

あれから13日が経過しているので、そろそろ孵化です。

毎日気にして見ていたのですが、今朝、インナーテラスに卵の殻が.....

いつも一羽で抱卵していたメスと思われるツバメが、ついに孵化させたんだと思います。

仕事から帰ってすぐ巣の中をのぞきたかったけど、今夜はやめときます。

 

おそらくまだ全ての卵が孵化したワケではないので、明日もこんな感じで抱卵すると思います。

ただ明日から、ヒナにやるエサを取るために巣を離れることが増えるでしょうね。

でもメスが離れた無防備の巣に、別のツバメがやって来て、じっと巣の中を見ていることがあるんです。

もしかするとそいつがオスで、我家の近くで監視しているのかも知れません。

まあとにかく、無事に育て上げて欲しいです。

ヒナの初飛行がまた見られるかもと思うと、楽しみでしかたありません(^^;

ガンバレ!つばめ~♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« マイカー用掃除機。 | トップ | やっぱり孵化してた(^^) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。