K's cruiser

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

モーリーを追加。

2017-06-15 23:21:20 | アクアリウム

先月12匹仕入れたモーリーたちが、たった1ヶ月で生存1匹になりました。

わずかな期間でこれではさすがに凹みます。

1匹だけ残っていますが、また油膜もどきが水面を覆って汚い状態。

水面を手で触るとヌルヌルします(-_-;)

スポイトでできるだけ油膜を吸い出してから、新たにモーリーを6匹投入しました。

 

24時間後の水はこの通り。

油膜は消えて、キラキラな水に戻っています。

魚は、これほど水質にかかわっているんですね。

バランスの取れた水を作るって、すごく難しいです。

でも、なんとなくわかって来た(^-^)

庭にビオトープを作る日も、そう遠くないかも(^^)

『魚』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« いいぞぉ、発電してるぅ...(^^) | トップ | ジャバの浸け置き! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。