K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

白昼堂々の不法投棄

2017-08-17 23:22:59 | Others

画像は我家の外構です。

自費で設置したごみステーションは、我家とご近所4世帯で共用しています。

今日は燃やせるゴミの収集日ではありませんが、昼過ぎに、おそらく一般家庭から出た庭木の剪定ゴミが6袋搬出されていました。

3袋はダストピット内に、あと3袋は路上に置かれていました。

ご丁寧に、市の指定袋に入れられています。

ここにダストピットがあることを知っていて、蓋があって捨てやすいと思っていたヤツが利用したんでしょうね。

ところが思ったほど容量がなくて、あわてて路上に3袋置いたと言う図が目に浮かびます。

こんなにあったら正当な収集日にご近所さんが入れられないので、ひとまずボクが路上に並べてネットをかけました。

路上は市の管理する場所ですがダストピットは我家の敷地ですから、我家にゴミを投げ込まれたってことです(-_-;)

8年住んでいて初めてのことですが、こんなこともあるだろうと思っていたのでついに来たかって感じ。

ひとまず警察署には連絡をしましたが、おまわりさんだってこんなのいちいち監視できないのはわかっています。

ここに捨てた人は、切羽詰まっていたんでしょうね。

剪定したもののゴミの保管場所がないとか、みじめな環境にあることは想像できます。

こんなことして、後ろめたいだろうな.....

かわいそうな人が我家の設備に目をつけたってことだと思うと、騒ぎ立てなくてもいいですかね。

次の収集日には片付くだろうし。。。

コメント    この記事についてブログを書く
« 朝のフルーツ♪ | トップ | エコキュートのメンテナンス。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。