畑本くにえ(畑本久仁枝)のBLOG

京都生まれの京都育ち、大好きな京都から日本を変える~この国のアイデンティティ再確立を目指します。

テンプレート

2013年03月19日 23時23分55秒 | 日々日常
今日は最悪の日です~TwitterやFBでも嘆いたように花粉症が本当にひどい。
よりによってこんな日に車が無い、移動は交通機関。花粉にさらされている環境も時間もタップリありました。

春になってブログのテンプレートも衣替えしました。
維新の公認をいただいてから、維新カラーを意識して黄緑を基調にしたのですがw、何の変哲もない無い仕様になっていました。

維新カラーを意識する前はクールビューティー仕様にしていたのですが… 読みたい、そう思っていただけるブログを心がけます。

それにしてもちょっと可愛い過ぎるかな…。

写真の修正

2013年02月11日 01時11分25秒 | 日々日常
今日 正確には機能ですが 10日 日曜日朝は阪急桂駅東口で街頭活動です。

1時間ほどでしたがいろいろ声を掛けて頂き、心強い。
知り合いの方も通られビックリ。

ある男性から横に立て掛けてあった写真を見て
「これ、貴女?」
「ハイ、私です」と応えると、首を傾げながら目と口がビックリ~ポスターの写真を知っておられる方はご存知だと思いますが、かなり修正してあります。

公職選挙法ではポスターの写真に関してはかなり寛大で、極端に言えば私の写真がネコと入れ替わっていても違反にはならないそうです。
よって、私も思い切って30歳代まで若返らせました。
シワもシミもソバカスも、全部取り除いてあるのですが…実物とはかなり乖離。

ポスターと私との距離があれば見比べるのも容易ではないですが、近くなればなるほど…別人に思われてしまいます。

修正も程々にしないといけません。


余談ですが、公職選挙法では選挙後「お世話になりました。ありがとうございます」って言うと違反になります。どこか歪な法律です。



修行しています

2013年02月09日 23時30分36秒 | 日々日常
今月7日から街頭活動始動させました。
国会では予算委員会が始まり本格的に与野党の論戦が始まりました。

維新の会 議員の活躍を期待したい。
何でも反対する無責任な野党にはなってほしくない。今はデフレ脱却 経済再生、何よりも私たちの暮らしが少しでも楽になったと実感できるように与野党挙げて国民の為に汗と叡智を出し合って頂きたいです。

ところで、私の街頭活動は… 正直なところ、修行の道を歩いている情況です~何が修行かと申しますと『気恥ずかしいさ』との闘いです~政治家の登龍門、ここを通らなくては先へ進む事は出来ない。
車の免許を取っても運転に慣れるまで毎日乗らないとペーパードライバーになってしまいます。
40過ぎて免許を取得した身にとっては、運転に慣れるまでは車に乗るのが億劫でしたが、気持ちを奮い立たせて毎日運転していた頃とダブります。
1ケ月もすれば慣れるのですが…
気恥ずかしさを乗り越えれば自己陶酔の境地に入れるらしいのです。

この境地に入れるまで、気持ちを奮い立たせて毎日立たないと、自己との闘いが暫くは続く事になります。
政治家への道は修行の道、歩いていかなければ拓かれない。
何所かで見かけられた方は声を掛けてくださいね。勇気とやる気が出てきますので。

耳鳴り

2013年02月04日 23時56分37秒 | 日々日常
一昨日よりひどい耳鳴りに襲われて、頭の中はミンミン蝉とアブラ蝉が同居しています。

私の耳鳴り歴はかれこれ15年。
文芸春秋に芥川賞新人賞 を受賞された辻仁成さんと柳美さんの作品が掲載されたのですが、その文芸春秋を読んでいる時に突然蝉が鳴き始めたのです~気にするとキリがないので同化するように心がけています。唯一の時病です。

今もミンミン ゼーゼー鳴っています。
今日から立春とは言え、まだまだ寒中ですが私の頭の中は真夏の蝉時雨です。






食べ過ぎに注意

2013年02月03日 00時37分30秒 | 日々日常
特定企業の応援はしませんが、久々に美味しい「かりんとう」と出会いました。
セブンイレブン オリジナルの商品です。
野菜かりんとう~お値段も¥158ーとお手軽です。

一昨日は一袋をあっ~という間に食べてしまいました。
今日も食べて…今はお腹が張って苦しいですが、本当に美味しいですよ。
一度、ご賞味くださいね。



富士山

2013年02月01日 00時04分53秒 | 日々日常
何故か嬉しくなって~ブログにiPadで撮った写真をアップ出来るようになったのです。
中瀬さんに2回も教えて頂いているのに…差出人をソフトバンクにするのを忘れていて、何度送ってもgooのブログに届かない。届かないはずです、iPadから送るのでソフトバンクのアドレスを選択しないといけないに… 年は取りたくないですね。
iPhoneからの感覚でいると間違ってします。

今年のお正月1月3も今日と同じような晴天でした。と、思ったら違っています。
昨秋でした。選挙の前ですね。
富士山が本当に綺麗だったので、Facebookではアップしたかもしれませんが…




思い出多き事務所

2013年01月31日 22時26分51秒 | 日々日常
今日は晴天、陽光麗らかな一日でした。それにしても早いですね、今日で1月も終わります。
もう立春も直ぐそこです。

昨年9月から友人所有のビルの一部屋を借りておりました。
プライベート事務所として4ケ月間でしたが、凝縮された時間と空間を持てました。
久野潤君の歴史の勉強会や私が尊敬する森田さんや牧野さんと女子会したり、兄と過ごしたり、もちろん出馬準備も選挙中の宿泊も反省会も、この事務所が役にたちました。

今日は荷物のピックアップ~そんなに荷物は無いと思っていましたが、結構あります。
何か一つの舞台公演が終わったみたいな気分です。
思い出いっぱいの事務所ですよ。

リスクと犠牲

2013年01月21日 23時45分23秒 | 日々日常
アルジェリア イナメナスでのテロにおいて犠牲になられた方のご冥福を心からお祈り申し上げます。

今回の事件であらためてエネルギー確保が大変なリスクを負っている事を、私たちは思い知ったのではないでしょうか。
冬の夜、暖かい明るい部屋で現地のニュースを見ている~エネルギー安定供給のために流されている汗、犠牲になられた方の無念、ご家族の悲しみ~この事件を通して、私たち(日常生活)の営みの見えない向こう側を感じられる人にならなくては。 昨日に引き続き 合掌








敵対関係の行方は~

2013年01月19日 01時32分47秒 | 日々日常
昨日18日は中島岳志先生とお会いし2時間以上も、お話し出来ました。
初対面の壁も感じること無く時が過ぎていったように思います。

中島岳志先生と橋下徹さんとは現在は敵対関係です。
将来的には戦略的互恵関係になられるかは定かではありませんが、地球上70億人の中で公然と敵対関係になる人は、そう居ません。
赤い糸ではないにしろ何色かの糸で繋がっていた、互いに触発される者として神様が出遭わされたたのではないかと思っています。

きっと、日本の将来にとってお二人の存在は意味あるものになる、大いに喧々諤々して頂き、日本を良き方向へ導いていただきたい。

頼もしい若きお二人の騎手出現に、嬉しいですね。
これからも発展的議論の展開を期待したいです。