事件記者のページ

遠い昔のTV番組を再現しようというムチャな試み

城北線

2017-05-18 09:57:34 | 旅行記
東海道線の普通に乗ってると枇杷島で「城北線はお乗換えです」という、「え、何それ?」と検索してみればこういうもの、へえそんなんいつからあったの?時刻表に乗ってた?時刻表なら10年ぐらい前のが・・・タハ、あったのは前の職場だったか
どうやら24年も前から通ってたらしい、そっか知らんかった、枇杷島止まる電車ってまず乗らんもんな、岐阜までしか行かんモノに用ないし・・・ってあれ?いつから普通は岐阜止まりになったんだ、私はそんなんついこの前まで知らんかったぜ(この前っていつだよというツッコミはなしね)

てなわけだがまず乗ることはあるまい、乗り鉄やめて早数十年、職場のすぐ近所にあったリニモすら途中までしか乗ってない、大昔からあった瀬戸電に全く乗ってない、愛環鉄道にも(たぶん)乗ってない(関係あるのかって多少はね)、けど電車じゃなくて気動車なんだね、それはちょっと感心かも(何がだ?)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何なんだよ、これは? | トップ | いい知らせと悪い知らせがある »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。