事件記者のページ

遠い昔のTV番組を再現しようというムチャな試み

あんまりなミステリ

2016-08-19 21:19:08 | アニメ・コミック・ゲーム
秘密トップシークレット」一気呵成に読了、最初こそまさに少女マンガなミステリだったが舞台が日本に移ってからは、女にまごう美青年の主人公(ボス)、長身でカワユイ新卒の部下(これが厄介君の役)、顔はゴツいけどとってもやさしい年長の部下(誰だったかな?)、心ならずも手にかけてしまった同年の部下(故人、これがシンケンジャーのレッド)とその恋人(えっと確かグループサウンズの映画で天道と共演してた子)とメンバーはそろってるけど全然少女マンガチックじゃない、読んでて甚だ辛い事件が続く、ほとんどは一回完結なんだが、主人公は命を狙われてる、そこにはどうやら国際的陰謀がかかわってる、ついにカワユイ部下のお姉さん夫婦が殺され小さな姪っ子が残された、さーだうする、みんな?!

やられた・・・いやこの囮捜査ネタ愛知県民もわからんのじゃないか、私は全然わからんよ、彼はどうやって見当違いの場所へ自分のケータイを置けたのか、そうやって自分の位置を誤認させられたのか、共犯者は誰・・・・・(どうも自分の読みが足らんみたいね)

いろいろと辛すぎ、もう二度と読むことはあるまい、もちろん実写版も見ないと思う、でも読んでよかったよ、サンクス作者殿

8/20追記-Azonレビをかたっぱしから見てて「あっ」と思った、「**の結婚」え、そんなんあったの?タハハ、予想外だったから完全に見落としてたじゃないか(また、コマの一部分に押しこんじゃってるんだもん)、よかったよかった、ラストに来て完全に少女マンガなハッピーエンド、あの二人(ボスと厄介君・・・違うって?まーいーじゃない)みたいに人目もはばからず(違った?読者目もはばからずだったかしらん?)抱き合いまくりだったカップルが最終的にくっつかないなんて間違ってるもんな、いやホントによかった、やっぱ映画見ようかしらん(現金なヤツ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿