ケイヤとマッチのいろいろ日記

ケイヤとマッチの日常の日記です。日々の生活やゲームのことが主な内容です。

いっぱい書こう!

2010-04-30 23:26:00 | 第1.5期【2010.3.16-2011.3.31】
どうも,ケイヤです。
いやー,春休みはホント放置しまくっていてすみませんでした。

ちょっと個人的な事情で書けなくて…,ホントごめんなさいって感じです。
マッチに旅行記丸投げしちゃったし…。

とりあえず旅行記はなんとしてでも書きます。
流石に話を膨らませすぎたのである程度は規模を小さくしますが。

まあ何はともあれ,これからもこのブログよろしく。
なんやかんやで昨日も86ipあったので閲覧者はいるんですよね。

ということでいろいろ書いていきます。
あっ,当分はメンドくさいのでフォント調整はしないつもりです。

まずはこれですよね。
横浜ベイスターズが4位浮上!!

いやあ確かにスワローズとカープが調子悪いのはありますけどね。
先発も三浦,寺原,清水,ランドルフ,加賀とコマは一応揃っていますからね。

心配なのはリリーフ陣。特に牛田の不調がちょっとね。
ただ江尻-牛田-山口の方程式が確立できたのは大きいかと。

加藤康介や高宮などの左の中継ぎにも期待はしたいんですけどね。
彼らに頑張ってもらわないと石井を放出したマイナス面が補えませんからね。

打者はカスティーヨがメッチャ打っています。
正直前評判はそこまで高くなかったのでなんで?って感じですけど。

台湾の打率とか当てにしませんからね。過去の例もあるし。
ただカブレラ(現バファローズ)とかT.ウッズ(元ドラゴンズ)みたいになればね。

スレッジも打率は低いですが得点圏だとちゃんと打ってくれますし。
心配なのが村田と吉村。特に吉村の不振は深刻な気がします…。

あと外野陣はホント頑張れっていいたいです。みんな低打率…。
金城,大西,森笠がダメで井手をホークスから獲得しましたがどうなるか。

新戦力組では稲田はまあまあですが橋本が…。
肩の衰えは年齢もあって仕方ないところはありますがリードがねえ。

相川放出以降捕手に泣かされてばっかりですよね。
細山田と武山が今のうちに頑張ってレギュラー奪っちゃってください!

とかってベイスターズのことばっかり書いちゃいましたね。
ついでに他の球団のことも書いちゃいましょう(笑)。

まずジャイアンツ。外野陣がホント羨ましいです。
長野はやっぱり言うだけのことはありますよね。ちゃんと期待にこたえています。

星野,土本,市川ら他の新人にも期待しているんですがちょっと,ね。
特に星野はロングリリーフとかで使えるくらいの存在になってほしいです。

あと木村拓也コーチ,この場を借りてお悔やみを申し上げます。
2004年のアテネ五輪でのプレー,そして昨年の捕手起用は忘れません。

タイガースは金本のフルイニング出場がついに止まっちゃいましたね。
1492という中途半端な数字で止めた辺り,痛みが深刻だったのでしょう。

バッティングはまだまだできるということでこれから率を上げて欲しいです。
ただレギュラーと代打だとまた違いますからね。どう変われるか。

マートンはここ最近のタイガースの新外国人でかなりいい方だと思います。
狩野も外野転向が吉となりましたね。このままレギュラー奪ってほしいです。

ドラゴンズは伊藤にさらなる活躍,そして新たなエースになることを期待します。
ただ前回の登板が酷かったようで…,2軍でまた鍛えなおしてきてください。

山内のプロ初勝利は素直におめでとうといいたいです。
最近は起用されても打たれるばかりでしたからね。これからもその調子で。

アライバの二遊間も入れ替えて事実上初ですからまだまだですかね。
それにしてもドラゴンズは盗塁数が少ない…。これは監督の考えから?

スワローズは石川の勝ち星が遠い…。打たせてとるタイプですからね。
前回登板はソコソコの内容で落としただけに本人として辛いでしょう。

中澤のプロ初完封,初勝利がプラス材料かな。
長野と新人王争いするのはこの人くらいでしょう,おそらく。

カープは先発投手がベイスターズ以上に厳しい感があります。
マエケン以外であまり勝てていない…。大竹の早い復帰が望まれます。

そういやマエケンは「代打でボクを出してください」とか言っているそうです。
まあぶっちゃけヒューバーとかフィオよりも打ちそうな感はありますが。

とかってダラダラとセ・リーグのことを書き連ねてみました。
パ・リーグはメンドくさいのでまた機会があれば。

ただ私はバファローズファンでもあるのでバファローズのことを少し書いておきます。
バファローズは現在ホークスと3ゲーム差の4位です。ちょっとキツいところ。

カブレラが現在いないのがキツいですよね。まあ北川が頑張っているからいいか。
T-岡田は思った以上にはやっていますね。本塁打もまあまあ打っているし。

バイナムがもうちょっといい所で使いたいですよね。
バルディリスは前よりもよくなった気がします。まだわかりませんが。

そんな感じですかね。ということで次は日常の話題書きます。
ということで私もついに高校生になっちゃいました。

とかいっても中高一貫の学校なので高校生と言われても若干違和感が…。
でもやっぱり中学と高校だといろいろと違ってきますね。

まず時間割。やっぱり主要五科目の時間数が多いです。
英語・数学・国語7,理科・社会6,芸術1,保健体育(武道含む)4,人間学1ですからね。

あっ,最後の人間学っていうのはスルーしていただいて結構です(笑)。
まあ↑を見ていただいても分かるように時間数が多いですからね。

しかも輪にかけて教科数も多い。英語は読解,文作,リスニング,口語英語の4つですからね。
これをいっぺんに120分のテストとか死にますよ,マジで。

テストに話を移すと英数国で120分ずつで1日にまとめてやりました。
マジでキツかった。最後の国語は精神的にボロボロでした。

しかも私は解き終わるの時間が遅いんですよね。
なので周りの終わって寝てるのがマジでムカつきますが(笑)。

あと今回から順位がでるようになりました。
えっ,何位かって? プライバシーに関わるのでそこは聞かないでください(笑)。

そんな感じですかね。
それではまた明日の記事で。



~編集後記~
久々に記事書いたのでメッチャ疲れました。
まあフォント調整なかったのはよかったですが。

GWもあと5日しかないので有効に使わないといけないんですよね。
かといって宿題をしないわけにもいかないのでその辺りが難しいです。

まあ今までマッチも俺もなんやかんやで乗り越えてきたので大丈夫でしょう(笑)。
特に宿題は今までしくじったことはほとんどないし。

ということで明日は家族で高知旅行and映画鑑賞に行きます。
映画は「名探偵コナン 天空の難破船」を見るつもりです。

コナンも天国へのカウントダウン以来11作目を除いて毎年見ていますからね。
毎年見てる映画っていったらこのくらいですもんね。

高知は「龍馬伝」今大河ドラマやってて流行ですからね。
この機会逃したら当分いけない気がするので(笑)。

いやあ高知は小1以来です。香川・徳島は小4・5で何回かあるんですけどね。
ということで高知県民の閲覧者いたらヨロシク!!(何をやねん)

それではまた明日の記事で。
See you tomorrow!

【2010年】卒業記念旅行記 (Byマッチ)【第1日中編】

2010-04-11 23:51:19 | 第1.5期【2010.3.16-2011.3.31】
どうもマッチです

時間の都合上ケイヤが鹿児島に帰ってしまったので
途中になっていた旅行記の続きを書きたいと思います(笑

ケイヤよりも雑になると思いますが
勘弁してください(笑
あとケータイからなんで
フォント写真は無しです。あとから編集する形で付け足します

というわけで早速行ってみたいと思います





さっきの前編の写真(見てない人は前編をみてね)はお分かりのひとも
多いと思いますが
フジテレビですね(笑


近かったのでノリで行くことに(一応行く予定だった)

とりあえず中に入ってお土産売り場で少し時間つぶし
その後展望台行こうかと思いましたが今回はパス

このくらいでフジテレビを後にして再びゆりかもめで新橋へ

その途中の信号機で車に引かれそうになりました(笑
歩車分離式かと思ってたら実は違ってて…
とにかく意味の分からん信号機でした(笑

そんなハプニングもあり新橋に到着
その後上野の国立博物館に行く前にいったん秋葉原へ
上野行った後に秋葉原に戻ってくるので
秋葉に荷物を預ける為です
ついでにそこで昼食をとりました

東京で一番はじめの飯は
マックです(笑

これは金銭面と店を全く調べてなかったため
とりあえずということでマックにしました(笑

それから上野の博物館へ
ここでは江戸時代の巻物かなんかがありました(笑(あんまし覚えてない)
まぁそんなかんなで2、3こ建物をまわり上野を後にしました



中編はこのくらいです

続いての後編で続きと1日のまとめをしたいと思います(笑


それではこの辺でsee you!