3D写真ブログ

auのAndroidスマートフォンHTC EVO3D(ISW12HT )で撮影した3D立体写真をアップしています。

麺屋 一本気

2012-08-21 02:28:01 | 食べ物
新潟滞在1日目。
せっかく新潟まで来たので、こちらでもラーメン探索(ハント)
新潟には美味しいモノが沢山あるので、わざわざラーメンを食べなくてもいいとも思いますが、何でしょう?血ですかね…

食べログで比較的近所の気になったお店「麺屋 一本気」に行きました。





13時過ぎでしたが、若干の列がありました。
待ってる間、周りの風景を撮影。
しゃぶしゃぶ食べ放題ランチ980円もちょっと気になりました





待つこと数分。子供連れということで小上がりに通されました。
注文は待っている間にしていたので、直ぐに出てきました。

自分は和風つけ麺730円(大盛)。つけ麺の大盛は無料。


ヨメはみそらー麺730円。


どちらもチャーシューを炙った香りが漂い、美味しいです。
しかもこのチャーシュー。相当食べ応えがあります。
魚介系の出汁がきいたスープも自分好み。
機会があれば、また食べに行きたいお店ですね。
ただ、子供がぐずったので、つけ麺のスープ割りを諦めてお店を出なくてはならなかったのが、心残りでした…


goo地図を試しに貼ってみましたが、想像以上に使えないですね。
スマホに連動しないのが痛い。
googleマップを貼りたいのですが、何か方法ないかな?

関連エントリー[新潟旅行]
THE FOG
海の幸
関屋浜海水浴場
新潟ふるさと村



↑クリックしていただけると励みになります!


こちらは一本木。
同人少女JB(1) (アクションコミックス)
双葉社

最新の画像もっと見る

コメントを投稿