oh

『努力が報われないことなどあるだろうか。報われない努力があるとすれば、それはまだ努力とは呼べない』

(野球魂 素顔の王監督より)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

サマーバケーション!!

おにさんありがとうございます

 

ぱったり更新がなくなっていた日記ですが(うぁ。こんなにも・・・・)今どんな状況か、といいますと。
MJで書くネタがあまりない状態(グチだらけ
       ↓
期末でテスト&レポートで多忙な季節
        ↓
リアル麻雀は面白い
       ↓
夏休みだけどお金が・・・
       ↓
MJ最高6段ですが、現在3段まで降格・・・。(最近は秋刀魚オンリー)

-----------------------------------------
いままで3回ほどフリーの雀荘(ノーレート)に行きました(昨日も)。その内容をちょちょっと残しておこうかなと。

●1回目●
始めての雀荘で点数計算も微妙な感じなのに、行ってしまいました雀荘へ

店長も周りの人も優しく、より麻雀LOVEになりました

ただ店長の衝撃的な強さには・・・衝撃でした

打つ早さとかそのたいろいろ教えていただいて、勉強にもなりました

で、出してしまいましたリーチ・(一発)・ツモ・清イツ・平和・二ペイコウ

一発が無いお店なので3倍満です

●2回目●
その2日後ぐらいに昼から行きました。3連続トップ

で、4連続ラス店長:「すごい強い子かと思ったけど、違ったみたい」

(;´▽`A``(いや~実際強くないですが、そういわれると~微妙です

●3回目●(昨日)
9戦ぐらいやりましたが、2回を除きプラスでした(一回はマイナス100点)

でそのうち役満を中盤で2回テンパイました!!

が、1回目は残り2枚王牌・・・これはもっともダメですね・・・運があまりにも無かった感じです聞いて見ると国士だとは思わなかったからツモったら出していた・・・と。

で、2回目は二位で、オーラス、ハネ満をあがれば逆転トップってことで、しかもホンイツ・トイトイ・役牌2で可能な感じになってきました

白と北をポンして手牌は(たしか)
六六中中発発西 これ。
で、この時特に大三元も頭にはなかったです。ハネ満しか

でここでツモ西
六六中中発発西西

ここでも(うぁ~なに切ろう)とタダそれだけを考え、捨て牌でマンズを集めてそうで、マンズは捨ててくれないだろうということで、打六

ここでもリアルになにも考えてません出やすい方を選んだ感じで捨てました。

で、ツモ西

六中中発発西西西  打六

はい。打六の時点でも、テンパったとしか考えてない自分です

で、一息し、鳴いた牌をもう一度見てみたら・・・(えっ?笑)

字一色テンパってる~~~一気に心拍数が上昇しました

ですが、結局流~局

みなさん「あぶねぇ~~」と・・・。テンパッたら、他がくっついたら出していたといってました


つづく・・・。

コメント ( 12 ) | Trackback ( 1 )

小四喜

でました小四喜!!!(写真はぼやけて撮り直したら画面切り替わりました

また、3連勝といい感じできてましたが、負け~、そして最後にはタイム切れ&100円玉がぁあああーーー!!となりまして終了

--------------------------
今日の結果
<秋刀魚>変動スコア:+24
1位 3
2位 1
3位 4
--------------------------
経験値 1134

コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

なんだかなぁ~

やっぱり秋刀魚病にかかっているようです

ただ、4人打ちに良い影響もあるようです(たぶん・・・)

今日4人打ちの方で三倍満チャンスでました・・・。(リーチ・清一・二ペイコウ・ツモ)?

1000点であがられました・・・

-------------------------
本日の結果
<4人>変動スコア:+1
1位  1  3位 1
2位  1  4位 1

<秋刀魚>変動スコア:-22
1位 1
2位 2
3位 2
-------------------------
経験値: 1183   五段降格

ですが・・・なんと!!気付いてみたら秋刀魚の方の平均上がりハン数を超えてました

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

昨日の反動・・・

昼休みから秋刀魚はマズイ雰囲気でした・・・

で、帰り途中のMJは4人打ちからスタート

六段になると段位別の対局相手が6~10段になるんですかね?で、いつもとは違った雰囲気で4人を打ったのですが、親マンツモって1位になれました

今日は秋刀魚より4人の方が調子いいな~と思いましたが、昨日の事件が忘れられず秋刀魚へ・・・五段降格ギリギリです

-------------------------------
1日の結果
<4人>変動スコア:+43
1位 1  3位 0
2位 0  4位 0

<秋刀魚>変動スコア: -179
1位 1
2位 1
3位 6
--------------------------------

経験値 1214 (降格スーパーピンチ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

役満神にとりつかれし者

え~今日もバイトの昼休みにMJやりに行きました~秋刀魚

今日もいきなり絶好調で時間がきてしまった時1位になっちゃったんで、まぁ・・・3分で終わるでしょってことで、もったいないのでもう一回やり2位(確か)で終了

で!!

バイト帰りにまたMJ!!今日はなんかついてる気がしたので行っちゃいました(最近行く流れですが

で遂にでました!!役満!!

はじめてです!!!エイドリアーーーーーーン!!

で、見事1位

でその次・・・

見事1位

でその次・・・

見事1位

はいっ!!とりつかれてます

実はこの次も聴牌しましたが誰かがを固めてたらしく、他チャがあがってしまいました3回戦連続役満なんてホントいままでのいろいろなアレが吹っ飛びました

--------------------------------
本日の成績
<秋刀魚>変動スコア: +239
1位 6
2位 2
3位 2
--------------------------------
経験値:1365

あ、役満で興奮しすぎて書くの忘れてましたが、そんなこんなで

六段昇格(初)です

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

秋刀魚でフィーバー

え~金曜から土曜にかけてリアルで秋刀魚をしました。

で、そんなこともあったので、秋刀魚にまた挑戦してみました

すると面白いほどあがれて、あっというまに五段復帰金宝箱もイベントでGET

そして遂には六段昇格戦まで

ですが、そこからなんと3連続ラスまぁそれでもだいぶ経験値プラスです

で、さすがに秋刀魚はやめて東風戦へ

え~秋刀魚をこれほど続けてやったことなかったのでもう4人麻雀の考え方忘れてまして・・・・えっ・・・えっ・・・と思いながらやりました

なんか相手が多くて(笑)捨て牌見るのも追いつけなくなってたりマンズの存在に少し焦ったり(笑)どのぐらいの点数を狙えるものなのかなどわからなくなってました

いや~ほんと秋刀魚って恐いですただ、面白いいままでは秋刀魚は麻雀であって麻雀ではないと思って敬遠してましたが、これからはちょっとずつやっていきたいです

-------------------------------
今日の結果
<4人>変動スコア:-22
1位  2   3位  5
2位  2   4位  1

<秋刀魚>変動スコア:+87
1位 6
2位 4
3位 3   
-------------------------------
経験値: 993  1157

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

爆発寸前・・・

・・・という訳で日記・・・書く気が・・・

----------------------------
今日の結果
変動スコア:-56
1位 2
2位 2
3位 5
4位 2
----------------------------

途中までスコア+40ぐらいでいい感じでしたが、2倍でラス・3位と・・・

ホント爆発しそうでした。2倍になった途端聴牌までもいきません・・・。
牌牌で「1137912879東南白」毎回こんな感じです・・・(実際はもっとです。チャンタを狙えない感じのダメな感じです)「13」とか「79」ばっかです・・・驚くほどに・・・それが4局まで・・・

明日はいつもより長く出来る日です。2倍やらずに、三マも挑戦したいです・・・。ただ三マってへたすると2位でもけっこうマイナスになる気が・・・難しい・・・三マ用カード作ろうかなぁ・・・と

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

すいこまれました・・・

今日も最近いつもですが、mj をやるために途中下車・・・といいますかむしろ目的地

今日はみーとさんのアイテムを落札でき、早速装備しました

すると奇跡が!!!

下チャがななななんと!!「キャシャリン」・・・いつもは使わないチャットで「よろしく」と・・・するとキャシャリンだけ「よろしく」返ししてくれましたやはりあちらもビックリしてたと思います

もう2倍なんかやらないぞ!!というわけで、普通に段位別戦をやってました。微妙ですがラスにならないまま進めました

しばらくすると魔の2倍タイ~ム!!まぁ今日は完全無視!!!

はいはいそんなギャンブルやりませんよ~~~~(無意識に画面右下を連打・・・)

・・・ポチッ・・・っぇぇええええ!!!!(キャンセル不可)

参加してしまいました

で・・・・お決まりのトビ!!!!

-------------------------------
今日の結果
<四人打ち>変動スコア:-45
1位  1    3位 4
2位  4    4位 1

<三人打ち>変動スコア:-45
1位 0    
2位 2 
3位 0     
-------------------------------
今日は2倍タイムがあまりにもアレだったので半荘リーグ(1回)と三マリーグ(2回)をやりました。
半荘の方が自分にあってるかもしれませんただ料金が高い痛いです・・・

三マは2位2回で-45ってどうゆうことですかね・・・まぁ両方3位がトビで終了でした。2回目は国士見ちゃいました

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

やっちゃったー

今日もバイトだったので昼休みにダッシュでmjのもとへ・・・。

行ってみると経験値2倍変動ターーーーイム!!

戦歴を見ると前回が4位だったので、4位はそう2回続かないの法則にしたがって参加ボタンをポチっと

・・・飛びました

変動経験値を見てビックリ!!なんと-108

萎えたことは言うまでもありません・・・

悔しかったのでバイトの帰りに本日もゲーセンへ

で、なんとかプラマイ0になったころにまた魔の2倍タ~~~イム

ついに昼休みのカリをかえすときがキターーーーーーーーってことで参加ボタンをポチっと

はい!!!4位!!!経験値-81

2倍に参加した途端ツモがホントだめでして・・・もうホント最後の最後まで鳴くにも鳴きようがないほどです・・・
----------------------------------
今日の結果
変動スコア:+11
1位 2
2位 2
3位 2
4位 2
----------------------------------
いままで変動スコアと経験値同じに考えましたが、別物だったんですね・・・
経験値はスーパーマイナスですよ・・・2倍で4位2回ですから・・・

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ