猫的生活雑貨 けいと屋ニコル

生まれた時から猫と一緒。
ついには仕事も猫まみれ。。。
猫との日々雑感を綴ります。

パンのこね方

2017年05月17日 | 猫談議

この前、ニトリで買ったパンのクッション。

ますこのお気に入りだったけど、くちおが使ったら「犬クサイ、もうますこ要らない」って…

実家が犬まみれだったぐりこは犬の匂いが気にならないので、ぐりこのクッションになりました。

どうも、踏み心地が良いらしく…ふみふみが始まりました。




 

こちら、今ハマり中の【KOIKEYA PRIDE POTATO】

食べているのはポテトチップスなのに香りはまさに松茸!

臭覚の記憶というのはすごいもので、これを食べると

今は取り壊されてしまった実家の夏を思い出す。

というのも、実家の真向かいは韓国松茸の輸入会社で

夏になると松茸を積んだトラックが毎晩やってきては

倉庫に松茸を運びこみ、あたりは松茸臭がプンプン。。。だったから。

そんな家に、最後は一人で暮らしていた父が亡くなって、今日で早や7年。

今日は父の好きだったビールとポテチで乾杯~

そういえば父の入院中、こっそり小さな缶ビール差し入れて看護師さんに

猛烈に怒られたのも、今ではいい思い出、です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫のピッチャー | トップ | 日課 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。