猫的生活雑貨 けいと屋ニコル

生まれた時から猫と一緒。
ついには仕事も猫まみれ。。。
猫との日々雑感を綴ります。

ヒトを幸せにするパン

2017年03月19日 | グルメ

今日は第3日曜日で、お店は休み。

休みの日も、たいてい仕事して終わってしまうのだけれど。

今日はこの1年お世話になった「名前のないパン屋」の最終営業日だったので並んでみました!

11時開店ってことだったので娘が10時半くらいに様子見に。

予定時間を1時間過ぎての開店になるらしく、整理券が配られていて娘はーんは40番の紙切れ(!!)をget。

紙切れを持って12時半過ぎに行ってみたら、すでに長蛇の列。

順番が回ってきたのが2時前?

頑張って手に入れたパンとワインで今日はすごく幸せな気分。

でも、人を幸せな気分にさせるパンを焼けるってすごいよね。

一般的に言えば「不手際」が目立つよな販売形態でも、並ぶ人がたくさんいて。

まだまだ若い店主さんは閉店後、一年くらい海外(アイルランドだっけ?)に気ままな旅行に出かけるらしく

戻ってきて店を再開するかは???らしいですよ。

待っている人はたくさんいるだろうから、是非是非再開を!!

 


それまでは、ますこが晩酌のお相手をしますこ。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Marcy's Birthday 開催中★

2017年03月08日 | 猫雑貨

3月14日がお誕生日のうさぎのマーシィ(猫のダヤンのお友達)

今年もイベントが始まりましたよ~!

【Marcy's Birthday 】

色々なノベルティを揃えてお待ちしております。

直径10センチの小皿5色

 

裏の柄もそれぞれかわいい!

 

便利にゃタペストリー2種

 

 

今日は小学校のときからの友達とランチ。

こんなところに…と思うようなところにある素食カフェ【璉】 (粗食、と違うよ!!)へ

こんなとこ…のわりに結構混んでいました。

 

お肉を使わない精進料理だけどかなりの満腹感。

デザートのシフォンケーキはふわふわしっとり。


窓から見下ろす景色も、ご馳走のうち。

こんなテラスで猫を放牧(!!)してやりたいなぁ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美味しい…かも知れない食パン

2017年03月04日 | グルメ

1日にopenした近所の食パン屋さん。

駐車場に並ぶ車がうちの店の前まで続いているのでどんなに美味しいのかと思って…

娘はーんに買いに行ってもらいました。

寒い中1時間も並んで買ってきたのだけれど。。。

なんだー、フツーの食パンじゃん!

まぁ、どんな食パンが好きなのかにもよるけれど、食パンは食パンって感じかなぁ。

車の行列も、そう長くは続かないかな。

和歌山ピープルはめずらしもん好きだけど飽きるのも早いしね。。。


 

美味しいものといえば…

この時期にしかとれない「ひろめ」の季節になりました。

普通のワカメよりシャキシャキ感が強くて、お鍋で食べると美味しいのです。

今日はお鍋だよーん。

 

こちら、春眠暁をなんとやらのぐりこはーん。

もうすぐ9歳になるという今日この頃、妙に人懐こくなってきました。

 

KILIは寝ていると朝青龍みたいな顔だねぇ。。。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

インテックス大阪

2017年02月23日 | 猫雑貨

今日は店が休みだったので【ジャパンペットフェスティバル】開催中のインテックス大阪へ。

もー、がっくり。

なにか雑貨以外で販売できる目新しいネコモノがあるかと思ったのだけれど展示内容ショボ過ぎ。

さっさと引き上げて、でもそのまま帰るのもつまらないのでちょっと寄り道して根来寺近くのカフェ【カサデチャ】へ。

探せば、和歌山にもいいカフェはあるもんだ。

お土産に買ったスコーンもすごく美味しかったので、また買いに行かなくちゃ。

 


お休みなのに、私ををおいて何処へ行ってたのよー!とご立腹のKILIさま。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

anan見てにゃ。

2017年02月22日 | 猫雑貨

 

2月22日猫の日発売、anan特別編集号にニコルの商品が掲載されています!


 

ここ、66ページ!

肉球ニャドレーヌとカラバティ。

あと、このスプーンもね。

雑誌内容は、雑貨の紹介ばかりではありません。

猫を飼うなら、保護猫を引き取ってみませんか?という内容について書かれています。

この雑誌を読んで、猫はお金で買うばかりじゃなく殺処分されてしまう運命の子を引き取って育てることも

出来るんだということを一人でも多くの方に知っていただければ嬉しいなぁ。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加