めざせ軽トラキャンパーへの道

お金の無い中年おやじの手持ちの資材 工具でどこまで軽トラキャンパーが作れるか チャレンジをブログで綴ります!

久々にキャンピングカーネタ!

2016-10-29 21:54:35 | キャンパー製作
今月は 仕事が暇すぎて なかなか趣味のカヤックフィシングやツーリング 旅行などできなかった 暇なら 行けるじゃん?と思うなかれ・・・ なんとか現金収入を出来る様に 気苦労の毎日で そんな悠長なお遊びなどしている場合ではなかった (人生 つらいね!) さて長らくキャンピングネタがなかったが 前々から 考えていた シェル側面の フリースペースの活用・・・・ ホワイトボードか黒板を取り付けて カヤックやアウトドアなどのイラストなど描いて 目立とうかなどど思っていた または 仕事の看板でもいいな・・・! でもほぼ畳1枚程度の ホワイトボードや黒板ボードは相当高額であるので オークション等で探していたが なにぶん 大きな物でレアなアイテムなかなかこれぞとと思えるものが出会えないかった! 昨日 愛知県にあるる総合リサイクルショップで 出会えました!/font>

ほぼ畳1枚分 マグネットもくっつくホワイトボードです なんとお値段! 驚愕の!・・・・????
¥108円
喜びいさんで持ち帰りましたが なんだか想像と違い 重たい・・・・ 計りで測ると 重量13Kgとなかなかヘビー級 たぶん側面の木製フレームに20本近い木ねじで固定となるが 一気に重量が13Kgも増えるとなると 荷台からの乗せ換え等で更に 大変さがます予想・・・ 非常に悩む! なぜなら プロ用品のネットでは アルミの複合材で畳1枚 重量5Kg程度と軽量 価格は10000円くらいするみたいだが・・・送料も当然ながら別途かかるので かなりの出費 今回 喜び勇んで購入したが シェルへの取り付けは 決断が付かない・・・・ 
優柔不断な漢である!

簡単なのは この傷んだ塗装をはがして 黒板スプレーを拭けばいいのだが スプレーには室内専用とある 紫外線や天候等で傷むかもしれないと思える あ~また 心配事が・・・の今日 この頃である なお今回購入したものは 取り付けしない場合は仕事場の 巨大な黒板として 利用しようと思うので 108円で手に入ったのは やっぱり 喜びである!/font>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿