めざせ軽トラキャンパーへの道

お金の無い中年おやじの手持ちの資材 工具でどこまで軽トラキャンパーが作れるか チャレンジをブログで綴ります!

2016年12月 釣り納め出来ました!

2017-01-01 10:11:02 | 魚釣り
2016年12月は釣りなどいけないほど 一心不乱で働いたおかげでなんとか黒字となり 年を越せそうとなり 31日 頑張った自分へのご褒美として 近場ですが釣りに出かけました!

カヤック浮くにはあまりにも風と波があるのが分かっていたので 陸釣りとしました でこの時期 昼間で釣れる魚は限られています なのでテトラの穴釣りを慣行! 渥美半島 風車が回るエリアへ出かけました

遠目に見ても三河湾 ものすごくあれています ヤフー釣り天気では風速2~4m/sですが 確実に6以上は超えています テトラの穴釣りとはいえ 波があるとよさげな穴に行けません/font>

途中の釣り具屋で 不足しそうな針を買い足しました

風車の回るエリアに到着 風がすごいですが テトラの風裏に入ると ぽかぽかしていい感じです

さっそく タケノコゲット 久々の魚の獲物ゲットです しばらく退屈なく 当たりがでますが やっぱりこの時期と昼間なのでテトラの奥に潜む魚は ミニミニサイズばかりです

あまりの小ささに 激渋顔の私です

この日 このエリア 自分以外に2名いましたが ルアーマンらしく ちょっと打って あっと言う間に 他のエリアへランガンしに消えました 年末 まったり ぼ~っと 1年を振りつつ 風情を楽しくのが自分のスタイル やっぱりエサ釣りの方がにあっているなとしみじみと感じました

お持ち帰りできるサイズの魚が釣れないので 逆にフィシュソーセージでお魚を食ってやりました!

おまじないが利いたのか 本日 一番良型のタケノコをゲットしました

夕方4時30分頃 日が沈みかけます この1年いろいろあり また辛い事や うれしい事もあり まさしく人生だなと噛みしめました 夕日に 今年もありがとうと心の中で叫び 夜の部に突入します

5Km程度離れた 漁港の堤防 ここは 付近の工場の明かりで 年を取って 夜目が利かなくなった ワシでも なんとか釣りが出来やし場所ですし 足元も広くてしっかりしているので 先ほどのテトラの上より安全です 5時時点で自分一人でしたが その後 またもルアーマンが3人ほど 入れ替わりして 数投げ打って すぐに消えました ランガン・・・・・ せわしないですねと思いつつ 己も 本日2箇所目じゃないの 釣り人の性を感じつつ 堤防 際を探りますが やっとの事で タケノコゲット これにて 本年度の釣り納め 納竿としました

さすが師走 行きも帰りも交通量が少なく 快適なドライブで帰りつきました

おめでとうござます (ファン)
2017-01-01 13:01:54
まってましたぁー!
今年もブログよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます。 (こてりんおう)
2017-01-02 20:35:38
今年もよろしくお願いします。
タケノコメバルはから揚げとかおいしいですよね。
日々頑張っているお姿をみてると自分も頑張らなきゃと励まされます。
昨年終盤は釣りに行けずフラストレーション溜まってしばらくはネットであれやこれや物色してストレス発散してしまいました!?でも何とか目処もついて年を越せました。
もう頭の中は釣りのことでいっぱいです。
暖かくなったら是非釣りに行きましょう。
ぜんぜん釣りに行けないけど準備だけは万端です!
Unknown (海遊丸)
2017-01-03 10:01:52
ファンさん コメントありがとうございます
2017年度も 小魚いじめ ハッスルいたします
Unknown (海遊丸)
2017-01-03 10:04:55
こてりんおう さん
明けましておめでとうございます
5月~またカヤックシーズンインです
よい 釣りの想い出が出来たらいいなと思います