めざせ軽トラキャンパーへの道

お金の無い中年おやじの手持ちの資材 工具でどこまで軽トラキャンパーが作れるか チャレンジをブログで綴ります!

はるばる神奈川 湘南レッツGoo!中盤話

2017-07-16 23:39:46 | 魚釣り
さて前回の続きの話です
 



鎌倉 湘南近く まだお昼前なのでいつもは大繁盛しているガスト 入れました ここから見ると すでに湘南エリア サザンの歌が頭の中をよぎります! 

例のごとく ボンビ~症なのでランチメニューです 

お客の多くがリゾ~ト風情で 関東なのですべてオシャレに見えるのは たぶん 自分が 弩田舎者なのでしょうかね? 話す会話がすべて標準語なので 三河弁ばかり聞いていいたので ちょっと新鮮です
本来ならすでに現地に到着していてもおかしくない時間です 渋滞こそしてはいませんでしたが えんえんと スピードが乗らない運転でくたびれていますので1時間ほど ここで休憩しました あとで ここで休憩しておいてよかったなと 思える出来事がありました いよいよ 湘南です

江の島入口近く ガストからここまで1時間以上掛かっています そうです 夏の湘南 平日ですが侮っていました ものすごい賑わいで渋滞です 外国観光客もすごい数です 海のロケーションと相まって 行ったことはないですが 海外のリゾ~トに来たのかと 勘違いしそうです で例の電車きました!
外国人も日本人も中国人も大人も子供もはたまた若い水着の女の子も 皆 一応に デジカメやスマホで撮り鉄してました かく言う私も 車内から 撮り鉄おやじになりました!

すでにサマーです 釣りもいいですが 水着ではしゃぐ 〇〇〇をウォッチングするのも 若い人の鋭気を もらえそうで 中年親父としても ハッピ~です で嫌になるくらいの渋滞を経て 葉山を通りすぎます 目的地はもうすぐです この時点で出発から11時間経過しています 途中あまりの眠たさに仮眠1時間して休憩1時間したとしても もっと早く自宅を出ていれば と後悔もありますが 湘南の海と 〇〇〇が見れたのでこれはこれで旅の感じがしていいかも! あと 有料駐車場を使えば カヤックで浮かべそうですが ものすごい数のサーファーをどうやってよければいいのと思えるくらい の 数がいました 閑散期にしみじみ浮いてみたいのが江の島ですね  次回はようやく目的の地で なにがあったのかを 記載します 
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 理由はまだ明かせぬ!神奈川... | トップ | いよいよ最終章!湘南への旅... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

魚釣り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。