手芸bu。『 Kei.T 』 の日記

キラキラアクセサリー、ふわふわ編みもの…大好きな手芸のこと…☆

12月31日。

2016-12-31 12:53:51 | 日記

こんにちは。


今日は2016年最後の日。



年の瀬が近づくと

「今年一年どんな年でしたか?」

って言ったり聞かれたりしますよね


一年を振り返り自分を見つめなおす…

…どんな年だったかなぁ。。。




昨日の夜、ある番組で

「今年は◯◯が増えて、◯◯が減った」

という文章で一年を振り返っていました

反省して改善するということも含めて…


それで考えると、、



次女に聞いてみる。

「絵を描くのが増えて、勉強が減った!」


と、即答! ……おいおい!😓


まぁ、夢中になれるものがあったって

ことだね😀

よかった。よかった。


「来年はもっと描く!😄」

……って、、

勉強も増やそうよ。



でも素敵な絵を期待してます





私はというと…


「学びが増えて、しんどいが減った」

かな。


今年もまた素敵な出会いがたくさん

ありました✨

優しさと温かさに溢れた出会い💖




こっちに来て13年、ほぼ一人で子育て

家事をし、、

学校も周りも競争ばかりのなかで

いつの間にか「他人と比べること」が

癖になってしまい…視野が狭くなって、、

身体の凝りだけじゃなく


ココロまでもひどく凝り固まっていました



ああすれば良かった、、こうしておけば違った

のかも、、こんなはずじゃなかった、

といつも後悔ばかりして。

不安だらけで疑心暗鬼で心の狭い人間。



ずっとそうやって後悔して生きていくんだ。

と思っていた



でも、、ある女性が突如

優しい光を持ってやってきた!


何なんだろうなぁ、これは。よくわからない。

でも会うと温かな優しさに包まれる感覚。

不思議にあったかい。

どうして??なんなんだ??



で、そこから…

出会いをきっかけに手芸とは違う

ある学びに繋がり…



ココロの凝りが少しづつほぐれて

楽になってきました💖



今を楽しく生きること。

自分を好きでいること。



出会いに感謝!感謝です!🌟





反省改善っていうより、継続。


来年もこの学びを続けます!

なので、私自身もっともっと成長したときに

色々お伝え出来ればと思います😊





1年間、ブログをお読みくださり

ありがとうございました

来年もまたお付き合いください




では皆さま、よいお年をお迎えください✨





私はジャニーズカウントダウンを観ながら

「きゃーきゃー💕」と、年を越しま〜す😆💖






































ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2連 イエロー | トップ | 1月1日! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。