高校演劇 大会結果 速報ブログ

高校演劇、各大会の結果を掲載してます。
情報はosawakeito@gmail.comまで。メアド変更しましたので注意

2009一番人数が多い高校演劇部は?

2009-07-30 01:52:25 | 全国
さて、一番人数が多い演劇部のある高校はどこでしょう。

流動性もあり、正確な人数を把握するのは難しいでしょうね。

そんな中で「あの高校は多そうだぞ」と思い浮かんだ高校演劇部の人数を調べてみました。(2008年度分)

○愛知県 滝高校演劇部

→    男 女 合計
 一年生 16 15 31
 二年生 12 10 22
 三年生 8  1  9
 合計  36 26 62

 62名! 三年生9名を除いても53名。男子部員の多さが目を引きます。


○神奈川県 大船高校演劇部

→37名(男子7名・女子30名)2008年10月現在

 こちらも多い。今年もすでに新入部員が18名とのこと。


○香川県 高松工芸高校演劇部

→35名(男子9名/女子26名)※2008年5月現在


○長崎県 長崎日大高校演劇部

→25名(男子8名/女子17名)※2008年5月現在


*おまけ
すごく部員が増えた高校

○島根県 三刀屋高校演劇部

→2006年 3名  から  2008年 21名(男子1名 女子20名)に

 7倍ですね!全国大会連続出場がきいてますね。


ちなみに、同じ2006年に三刀屋高校同様、全国大会(京都大会)に出場した秩父農工科学高校演劇部は当時58名の部員がいたようです。多いですね!


さて、今年一番部員数が多い高校はどこかな・・・

われこそは、という演劇部さま(笑)、是非名乗りをあげてください。


(後述)
今年の全国大会直前の北関東ブロック代表・作新学院は部員数42名だそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。