高校演劇 大会結果 速報ブログ

高校演劇、各大会の結果を掲載してます。
情報はosawakeito@gmail.comまで。メアド変更しましたので注意

高校演劇大会結果速報ブログ、更新終了のお知らせ

2016-11-27 23:41:51 | お知らせ
こんばんは
もうすぐ12月、2016年もあと少しですね。
最近は更新が滞っていて申し訳ないです。

突然ですが、「高校演劇大会結果速報ブログ」、今日をもって更新を終了させていただきます。

しばらく前から考えていたのですが、今年に入り更新がほとんどできなくなり、
プライベートの忙しさもあって、これからも更新できる見込みがほとんどありません。

更新にムラがありながらも約10年続けてきたブログなので、惜しい気持ちはありますが思い切ってやめることにしました。

イメージとしては、よくある街のお店の「都合により、しばらくお休みさせていただきます」です。
ほとんどの場合、お店が再開されることはありません。
そのうち別の新しいお店に変わっています。

理由としては、忙しさもありますが、私が速報ブログに飽きた、というのが大きいです。
元々、隙間なことをするのが好きな性分です。
速報ブログを始めたときはツイッターも無く、速報ブログの役割も大きかったと思います。

今や速さではツイッターにかないませんし、私もツイッターから情報をもらうことも多く、だんだん速報ブログの必要性に疑問を感じ始めました。

また当初から速報ブログの意義として、
本来つける必要のない演劇の順位をわざわざブログで取り上げるのは、
一位二位、最優秀、優秀といったフラグを立てて高校演劇に興味を持ってもらうことをあげていました。

それにも疑問を持ち出してしまったこと。

最優秀ではないけれど、とても素晴らしかったお芝居に報いてあげることは、このブログではできませんでした。

高校演劇は相変わらず好きです。

機会を見つけてこれからも見に行くつもりです。
見に行けばいつも発見があり、とてつもなく面白い舞台に出くわしてドキドキが止まらないこともよくあります。
一人の高校演劇ファンとして観に行きます。

速報ブログ楽しかったです。

大勢の方々からたくさんの情報、ご好意をいただきました。

実際にお会いした方もいらっしゃいますが、多くは顔も存じ上げないけれど高校演劇が大好きな方達。

ありがとうございます。

多くの励ましのお言葉をいただいて、今まで続けてこられました。

震災を始め、たくさんの自然災害によって大会の運営が困難になりそうな時、
たくさんの人の尽力で大会開催に漕ぎ着けるのも見させていただきました。

言葉で言い表せないほどの感銘を毎回受けていました。

高校演劇。

大好きです。
これからも。

速報ブログは終わります。

きっと、どこかで、誰かが、何かを始めてくれると信じてます。

それでは

高校演劇ファンの皆さん、今まで本当に本当にありがとうございました。
心から感謝の気持ちを伝えたいです。
そして、

またどこかの会場でお会いしましょう!

高校演劇大会結果速報ブログ
管理人

大沢ケイト

P.S.更新は終了しますが、ブログは残しておきます!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016群馬県 地区大会結... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。