高校演劇 大会結果 速報ブログ

高校演劇、各大会の結果を掲載してます。
情報はosawakeito@gmail.comまで。メアド変更しましたので注意

8月28日(土)29日(日)全国大会 <続報>優秀校東京公演まだ入れます

2010-08-28 18:31:14 | 全国
本日の公演について、ツイッターで続々と感動のコメントが出ています。
明日は三刀屋と川之江、特別出演の都立桜町です。時間がある方は是非!

<補足>コメント欄より、どうやって並んだらよいかという質問をいただきました。

*本日(28日)の優秀校公演について
ツイッターでいただいた情報によると、

○本日の演劇は予定では15時15分~でしたが、14時20分には入場できたそうです。
○正面入り口すぐ右の受付で当日券をもらってください。
 演劇上演の頃には待たずに入れますとのことです。
○その際、座席指定券を渡されますが
演劇部門は自由席(指定席解除)となるそうです。
空いた席に座ればよいということですね。(←注 演劇部門からです。早まらないように)


○なお、本日は14時現在で15分早く進行とのこと。
時間通りではなく、前倒しになるようです。
注意してください。



ツイッターより引用
******
高総文祭優秀校東京公演開演予定時刻
8/28
1515前橋南「黒塚Sept.」
1635弘前中央「あゆみ」 
8/29
1400<特別出演>都立桜町
1625三刀屋「オニんぎょ」
1745川之江「さよなら小宮くん」 
日本音楽・郷土芸能目当ての観客が退場されて演劇は毎年空席だらけ。
開演直前にお越しいただければ入れます。
当日券あります。

国立劇場演劇公演を満席に!

*****

説明しますと、全国大会優秀校公演は整理券が無いと入れないのです。
(入場無料)
でたぶん整理券はもう無いのですが、高校演劇の前にある日本音楽・郷土芸能等の観客は
地方からバスで来ている場合があり、お目当ての上演が終わると帰ってしまうらしい。
演劇の時間になると席がガラガラになってしまうので、入れますよと。

ですから上記の時間より前、郷土芸能や他が上演中は入れません。
それらが終了後、席が空いてから、ですね。

それでも全国大会優秀4校見る価値大です。
ましてや今年はかなりの激戦、その中の4校です。
高校演劇である前に、一つの芝居として、忘れられないものになるでしょう。
行ける方は是非!

行けない方は9月5日BS2の青春舞台を楽しみに!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (初)
2010-08-29 00:46:16
初めまして!

今日は初めて総合文化祭を見に行ってきましたが、オープニングのダンスにとても心を打たれました!
オープニングは青春舞台には映るのですか?
こんにちは (大沢ケイト)
2010-08-31 09:11:23
>初さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
初さんがご覧になったのは8月初めに宮崎で行われた総合文化祭の優秀校東京公演です。
オープニングのダンス素晴らしかったのですね!
さて青春舞台ですが、これは高校演劇を取り上げる番組で、全国大会で最優秀、優秀の四校、つまり国立劇場で公演をした四校の上演を放映されます。構成にもよりますがオープニングのダンスは放映されないと思います。生でご覧になったのがうらやましいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。