合気道 真風会のブログ

2018年稽古初め(2018年1月11日(木))

 1月11日(木)は稽古初めでした。

久しぶりの稽古です。

この日は室温4℃くらい、かなり寒かったです。

審査が近いメンバーです。

次は、少年部最高位の6級(紫帯)。

稲垣先生の指導も熱くなります。

一般部を指導中の高辻先生。

体を動かして

寒さを吹き飛ばします。

審査がない子ども達は、次々と相手を替えて、掛かり稽古をしました

動きを思い出したかな?

そして、午後8時、少年部終了後、温かいおしるこを配り、マサカズさんからは、帰省のおみやげの、”一万円札の形をしたお菓子”が配られました。

マサカズさん「お年玉でーす!」

 

そして、集合し、「今年も稽古に精進して行きましょう、カンパ~イ!」

 稲垣先生からは、子ども達へ”ひよ子のお菓子”と、一人一人へ書いた”メッセージ”が配られました。

みんな、稲垣先生のアドバイスをちゃんと聞いて、今年も稽古頑張ってくださいネ!

 

 

さあ、新しい年がスタートしました。

「継続は力なり」

「努力に勝る天才なし」

そして

「強くなければ生きていけない。

 優しくなければ生きて行く資格がない。」

 

真風会門下生のみなさん、2018年がスタートしました。

今年も、より一層稽古に励み、”強く、そして、優しさを持った人間形成”を目指し、精進して行きましょう!


人気ブログランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「画像」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事