福岡県京都郡苅田町、行橋市、北九州市、小倉南区、近郊の方”合気道苅田道場会員募集中”
   合気道 真風会のブログ



          8級(赤帯)合格

              ユウト

(福岡県京都郡・苅田町総合体育館「合気道 真風会」)

 

6月15日(木)、昇級審査会を行いました。

 今回の対象者は、少年部8級(赤帯)が1名、一般部5級(紺帯)が1名の計2名です。

 

まずは、8級からです。

対象者は小学6年生のユウトです。

2015年1月、小学3年生で入門のユウト、合気道歴は2年5ヶ月になります。

3歳年下の弟のトキと一緒に、稽古に励んでいます。

 

普段の稽古でも、ユウトは弟のトキと、よく一緒に組んで技を教えてあげているようです。

弟思いで、とても面倒見が良い、いいお兄ちゃんです。

 

審査では、号令の声もよく出ていて、技もきれいで良かったです。

結果は合格です。

稲垣先生から、合格お祝いのプレゼント”メダルチョコ”をもらっています。

 

続いて、一般部5級です。

対象者は30代前半の男性、TADAHISAさんです。

 

2016年8月入門のTADAHISAさん、自衛隊員で夜勤や出張も多く、たびたび稽古に来れないこともありますが、そんな中、時間を作って稽古に励んでいます。

 

審査でも、さすが自衛隊員らしく、声もよく出ていて、またキビキビとした姿勢でとても良かったです。

結果は合格です。

 

”継続は力なり”

”努力に勝る天才なし”

そして、

「強くなければ生きていけない。

 優しくなければ生きて行く資格がない。」

 

最後に、2017年度”夏の昇級審査会”合格者は以下の通りです。

 

(少年部)

8級(赤帯)

ユウト

 

(一般部)

5級(紺帯)

TADAHISAさん

 

以上のみなさん、昇級おめでとうございます。

これからも稽古に励み、更なる上を目指して精進してください。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 穴生学舎にて... 穴生学舎にて... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。