キースオジンQ日記

色々な事に関心を持ち、実際、見て、聞いた事を毎日、書いてます。カテゴリー:音楽・美術・釣り・スポーツ・歴史(お城)・鉄道

美浜フィッシングパーク 夏の真鯛釣り

2017-07-16 09:32:50 | 釣り


知多郡美浜町の美浜フィッシングパークに行ってきました。夏は、あまり釣果は期待できませんが、真鯛が釣りたく出かけました。天気予報を見て、曇りか雨の日を選び、晴天日を避けますが、やはり木陰がないため、夏の釣りは辛いです。昼から出かけ、青虫の餌でウキ釣りとぶっ込み釣りの二本の竿を準備しはじめました。



ウキ釣りのアタリはなく、ぶっ込み釣りに変えたところ、最初の1匹が釣れました。4時間 粘り5匹の釣果でした。刺身にして冷えたビールの肴にします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネイチャーズベストフォト受... | トップ | 中部ニ紀展 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自慢の釣果ですね~ (sibuya)
2017-07-16 10:55:32
真鯛・・嬉しい釣果ですね~
新鮮な刺身が美味しそうだ・・ 
私は日本海で獲れた「水ダコ」の頭を買って来て
発泡酒で飲んでいます。
雨の予報ですが まだ降って来ません‥野菜畑も
カラカラに乾いていると云うのに・・・
Re:自慢の釣果ですね~ (キース)
2017-07-16 11:43:22
sibuyaさん

こんにちは。
夏の釣りは厳しいですね。
真鯛はカルパッチョにしてみました。
美味しかったです。
次回はタコ狙いに行きたいと思います。

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL