キースオジンQ日記

色々な事に関心を持ち、実際、見て、聞いた事を毎日、書いてます。カテゴリー:音楽・美術・釣り・スポーツ・歴史(お城)・鉄道

岡崎市制100周年記念「家康公検定」

2016-10-08 18:50:31 | その他



一週間前、岡崎市商工会議所にて開催された岡崎市制100周年記念

「家康公検定」を受験してきました。2010年から始まったこの

検定試験は、今年で最後となるとのこと。そのこともあり受験する

ことにしました。100問中、70問 正解で合格となります。

昨年は、1500名の人が受験したとのこと。今年も会場が商工会議所と

岡崎福祉会館に分かれ行われましたが、私の受験した商工会議所では、

満席で熱気に溢れてました。昨年、家康公400年顕彰祭のイベントと

として各種の家康公関連の講演会等が開かれ、それをほとんど参加

していたので、今回の試験に役立ちました。

久しぶりの試験に緊張しました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幸田町 ハッピネス・ヒル音楽祭 | トップ | 名古屋松坂屋「ポール・スミ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL