キースオジンQ日記

色々な事に関心を持ち、実際、見て、聞いた事を毎日、書いてます。カテゴリー:音楽・美術・釣り・スポーツ・歴史(お城)・鉄道

日本画二人展

2017-05-03 17:20:31 | 美術・博物館


岡崎市伝馬通にある岡崎信用金庫資料館で開かれていた「日本画二人展」に行ってきました。これは、日本美術院の院友である石谷雅詩さんと河本真里さんの作品が展示されてました。二人共、愛知県立芸術大学出身の日本画家です。昨年、松坂屋美術館で開かれた春の院展にて鑑賞し、すごく印象に残った作品であり、再び、観ることができました。特に、石谷さんの「休息」という作品は、名鉄 東岡崎駅を描いた作品で頭にずっと残ってました。中日新聞でも紹介されてました。







二人の画風の違いがはっきりわかる二人展でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鬼束ちひろ 名古屋公演 | トップ | ザ・昭和エンカーズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL