キースオジンQ日記

色々な事に関心を持ち、実際、見て、聞いた事を毎日、書いてます。カテゴリー:音楽・美術・釣り・スポーツ・歴史(お城)・鉄道

碧南海釣り公園 サッパ釣り

2017-05-19 11:35:56 | 釣り


碧南市の碧南海釣り公園に行ってきました。最近、小魚が良く釣れているという記事が中日新聞に紹介されていたので出かけました。



釣り場に着いて仕掛けなどを見たところ、オモリだけつけたサビキ仕掛けでコマセも使っていません。同じ仕掛けでやってみたところ早速、サッパ(ままかり)が釣れました。



ここは、餌も不要で近場の釣り場ということで同年代と思われる人で一杯でした。隣の人も会社を定年退職して良く来るとのこと。釣り談義に花が咲きました。釣った魚は、ビールのつまみ用に唐揚げで頂きました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あじさいコンサート ななのひと | トップ | 横浜 散策 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビールが美味しい・・ (sibuya)
2017-05-19 20:58:23
から揚げでビールを飲む・・うまそうだね~
私ならジョッキ5杯はいけそうだ・・
釣りの醍醐味を知らない私だ・・・
Re:ビールが美味しい・・ (キース)
2017-05-19 22:07:05
sibuyaさん

こんばんは。
サッパの唐揚げは、ビールのつまみに良く合います。酢漬けも美味しいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL