キースオジンQ日記

色々な事に関心を持ち、実際、見て、聞いた事を毎日、書いてます。カテゴリー:音楽・美術・釣り・スポーツ・歴史(お城)・鉄道

岡崎市乙川沿 葵桜(河津桜)

2017-03-11 17:44:36 | その他


岡崎市 中心部を流れる乙川沿の葵桜(河津桜)を見に出かけました。毎年、この時期に楽しめます。開花時期については、ネットで検索し、タイミングをみていました。800mにわたり咲いている光景は、いつ見ても素晴らしいです。この桜並木は、ほぼ満開に近く、週末は、多くの人で賑わいます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乙川沿の葵桜(河津桜 (sibuya)
2017-03-12 09:31:22
乙川沿の葵桜(河津桜が咲き始めましたね~
満開になると素晴らしい美しさで咲くのでしょうね・・
北海道 好天が続いていて日中の気温は5℃と暖かい‥
今年は雪が少ないが早くサクラなどが咲くのでは・・と
思っていますが それでも5月初旬頃でしょう・・
Re:乙川沿の葵桜(河津桜 (キース)
2017-03-12 09:40:43
sibuyaさん

この葵桜並木の近くに岡崎城のある岡崎公園があり、今月末には、東海随一といわれる夜桜が楽しめます。春は、確実にきてます。