キースオジンQ日記

色々な事に関心を持ち、実際、見て、聞いた事を毎日、書いてます。カテゴリー:音楽・美術・釣り・スポーツ・歴史(お城)・鉄道

岡崎市 綿積神社例大祭

2016-10-17 21:40:27 | その他



昨日、町内の神社の例大祭に出席しました。年に、一度、

一年の無病息災に感謝し、豊年を祈るものです。

町内会の役員をしているので、代表として、普段は入れない

社殿に入り、雅楽が流れるなか厳かな神事に参加しました。

各町の代表と学区の校長先生と共に、玉串礼拝をしました。

長く引き継がれてきた伝統の重さを感じました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 知多沖 ボート釣り | トップ | 貨幣資料館「広重 六十余州名... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL