キースオジンQ日記

色々な事に関心を持ち、実際、見て、聞いた事を毎日、書いてます。カテゴリー:音楽・美術・釣り・スポーツ・歴史(お城)・鉄道

春風亭小朝独演会

2015-10-21 22:20:18 | その他



岡崎市のせきれいホールで開かれた春風亭小朝さんの独演会に

行ってきました。6時30分から2時間ほどたっぷりと小朝さんの

落語を聞くことができました。演目は、古典落語の「唐茄子屋政談」

「お見立て」「大名の茶の湯」の三席で「唐茄子屋政談」は50分と長大な話でした。

通常、前半だけのところを後半も聞くことができ、小朝さんの落語のうまさを直に、

感じることができました。「大名の茶の湯」は、秀吉方の武断派の七大名が、

家康方の本多正信の茶の湯の招きに応じ、茶室でのやり取りを語る内容で、

最初から笑いどうしでした。2時間は、あっという間に過ぎました。


最新の画像もっと見る