そんなある日の俺日記

くだらない思考や日常を書き綴ったくだらない日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

曖昧3センチ

2007-07-25 12:56:52 | Weblog

なんかもう

太陽の光がまぶしすぎます

K太です

 

しかし暑いですね。こうも暑いとそろそろ法律を守れる自信がありません

 

さて

いまだにコンビニでバイトをしている俺ですが

実はですね

ぶっちゃけ

ホントはやめようと思ってたんですよ

なぜにダラダラと続いてしまっているかといえば

あれは2年生になる前

新学期直前にさかのぼります

 

そろそろほかのバイトでもしたいな~なんて思ってたんですよ

でとりあえずここをやめようかと

別に嫌だったとか言うわけじゃなかったんですが

そしてタイミングよくオーナーから

「新学期はどこ入れそう?」

結局人が入れ替わりまくる半ば意味のないシフト表を見ながら言ってきたので

ここは1つと

「2年からはいろいろ忙しいんで月曜の深夜しかはいれないっすね~」

とか

大嘘ついてみた

さすがに週1しか無理となればなんか言ってくるだろと

んでそこでの言い合いかなんかで自然にやめれるorやめさせられるかな~なんて淡い期待をしていたのだが

なんとオーナー

「ん、わかった」

って

マジで!??

週1っすよ??

明らかに新しく他の人探したほうが使えるんじゃないの??

え?いいの??

 

 

ってな感じで週1確定

その後も

ピンチヒッターとして休んだ人の変わりに入ってくれというオーナーの頼みも7割断り

今に至ります

しかも

なぜか発注とかの仕事まで任せてくれるようになった始末

 

んでまあ

これは簡単にはやめられんなとw

そんな感じで続いています

まあ嫌じゃないからいいんですがね

 

やっぱ去年の

5人で夕勤回してたころのキャリアが生きてるんだろうか・・・

週5、週6あたりまえだったもんな~

今じゃあの地獄からの生き残りも俺とあともう1人だけだし

 

でもさ

当たり前な話

シフト表で週1って俺1人でさ

若干気まずいんだよねw

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

のび太「Dry moon!!」

2007-07-24 09:49:17 | Weblog

おはようございました

K太です

 

今日が最後のテストです

つまりは明日から夏☆休☆み

 

とりあえずこの夏は去年と違いやることが多いのでなんだか忙しくなりそうです

去年みたいに当たり出るまでガリガリ君とか

もうそれどころじゃありません

 

なんにせよ夏を楽しむか~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのテスト

2007-07-18 10:41:01 | Weblog

がんばってます

K太です

 

はしか休みも終わりとうとうこの時期が来てしまいました

THEテストです

 

さてここで1つ厄介なことがありまして

テストってどういう流れだったか覚えてなかったんですよ

 

まずテストの開始時間から友人に聞くはめに・・・

んで

生徒証が必要だったことを忘れあわてたり

座席の順番がわからなかったり

極めつけは

テスト時間1時間半だと思ってたら

1時間だったっていう

 

なんでこんなことになってるかといえばですね

俺前回の秋学期

受けた授業全部レポートで

テストなかったんですよ

まあ要するにね

1年ぶりのテストなんですw

 

正直覚えてないっすよ

 

 

明日は一番厄介な授業のテスト~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょ、おいw

2007-07-10 06:59:40 | Weblog

こんな朝早くから珍しく更新

K太です

 

今バイトから帰ってきました

今日も面白いことがありましたよ

まあ実際は面白くないんですがね

 

バイト中の朝4時頃です

品出しも終わって客もいなかったのでまったりと漫画読んでたんです

すると外からパトカーのサイレン音

・・・もう嫌な予感

まあそのときの俺は「事故か~?」なんてのんきにしてたんですが

1時間ほどたって

スーツ姿の男の人が来た

「すいません、ちょっといいですか?」

と見せてきたものは警察手帳

おお、始めて見た。ドラマとかだと表紙見せてるけど実際は中の写真とか名前が書いてある方を見せるのね

じゃなくて

何事??

 

話を聞くとなんと近くのコンビニで強盗があったそうな

マジか

「年齢は50歳前後で頭に野球帽をかぶった男なんですが、見かけたりしましたか?」

って

見かけてたら今頃被害者俺だろ

まあそんな感じで警察からいろいろと質問されました

 

その後オーナーと雑談

「怖いっすね~」

「たまに起きるね。近所でも何件か被害にあってるよ。ウチはまだないけど」

「実際強盗来たらどうすればいいんですか?」

「そりゃあまず警察に電話だよ。あとセコムを・・・」

といってレジの下のセコムのボタンがあった場所を指差すオーナー

そして俺は信じられない言葉を聞く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あれ?無い」

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ

えぇえぇぇぇぇ??

 

ちょ、オイ!

無いよ!セコムのボタンが!!

 

するとオーナー

「ああ、そうだ。変わったんだ。今度からこのリモコン式のね・・・」

オイオイオイ

言うのオセーよ!!!

もっと早く教えろよ!!!!

今日被害にあってたのウチだったら

セコム呼べなかったじゃん

 

「あっはっはっはっは」

笑い事じゃなくてさ

 

そんな間一髪な夜でした

こえ~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サプライズ

2007-07-06 17:24:38 | Weblog

休み中です

K太です

 

サプライズは終わらない~

 

姉貴からメールがきたんです

一応紹介しておくと

俺とは8つ離れててもうすでに結婚して家を出てった姉

まあ仲は悪くもなく良くもなく

実際メールが来たのは何年ぶりか・・・ww

 

そんな姉から突然のメール

なんだなんだと開いてみれば

 

 

 

 

 

 

 

「TOTOが当たった」

とのこと

へー、すげぇじゃん

「いくら当たったよ?」

と返信してそのままマターリ(´▽`)

する暇もなく即効で帰ってくる返事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「400万ちょい」

 

 

 

 

 

 

マジで!!??

 

 

 

「これで借金が返せる~♪」

って

「♪」

じゃねえよ

ってか借金してたんすか

そんなぎりぎりな生活だったんすか

 

 

とりあえず言えることはあれだ

「1万くれ」

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

そんなわけでお休み中

2007-07-05 16:27:09 | Weblog

火曜日のこと

深夜バイト終わって家で少しぼーっとしてから寝ないで大学いったんよ

 

あ、忘れてた

こんちは

K太ですwww

 

でねw

大学ついたのが12時くらい。授業は1時からなんです

とりあえず眠気覚ましのコーヒー開けて、昼飯(学生の味方カップ麺!)食うためにお湯沸かしてたんです

部室で仲間たちと

 

すると突然の校内放送

「昨日からはしかの生徒が増えてきてるため、今日の午後から11日水曜日まで休校にします。速やかにお帰りください」

 

 

 

 

 

 

 

え~~~っ!!!!!

 

俺来たばっかですよ!?

徹夜状態で1時間以上かけて来たのに

お湯沸かして帰るって

 

 

 

 

 

そんな切ないことある!?

ってゆうかさ

もっと早く伝えろよ!

パソコン所持が義務の大学なんだろ

HPの掲示板に早く書けよ!!!

 

結局このまま帰ったら負けなので

友達と買い物して帰りました

 

ってか俺たちが帰るときにも

すれ違う生徒がたくさん

彼らもついてすぐに帰らされる運命か・・・

 

ってかきっと4時くらいまでそんな生徒がいたんだろうな・・・

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

しゃべるのは好きなんよ

2007-06-27 19:27:06 | Weblog

なんだかんだで復活

あんだけ弱音はいたらもうやるしかねーよ

 

K太です

 

どうでもいいですが

俺は今のゼミの教師が好きじゃないんです

でも単位ほしいから授業はでるけど

この前そのゼミで発表したんすよ

テーマは最近の新聞で気になった国際関係の記事

 

でね

1人5分で1日3人づつ発表してって

3人やったら普通の授業するんですよ

しかもだいたいの人は5分ぴったりくらいか

5分いかないで終わっちゃうんだ

 

なんな中ね

あまりにもイライラした俺は

15分ちょい話まくってやりましたよ

ほぼ20分

ノンストップ

途中でその教授に

「そろそろまとめに入ってよ」とか言われた

ホントはもっとしゃべりたかったんだけど

終わったあとその教授が質問してきたんで

その質問に対して

5分以上かけて回答

もう何がなんでも授業つぶしてやる気持ちでした

スライド使わせてくれたら

あと30分いけたのにな~w

 

結局その日の授業内容は少しカット

どう内容を縮めるか困ってた

 

 

してやったぜ!!

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

そんな自分に自己嫌悪

2007-06-20 14:42:38 | Weblog

はいどうも

今日はちょっと

情けない文を書かせてください

 

俺はですねなんだかんだで人を楽しませるのが好きだったりしまして

普段からあまり面白いことはいえませんが

それでも人に笑ってもらえると嬉しかったり

だから

このブログでもあまりマイナスなこととか愚痴とかは書きたくないし今までもあまり書かないできたんですが

今日は無理

そんな気分じゃない

 

俺は絵を描くのが大好きで

気の知れた友達といるのが大好きで

ただそれだけよ

それ以上望んでないし

誰に迷惑かけてるわけじゃない

もう誰も俺の邪魔しないで・・・

 

最近辛いことが多すぎる・・・

いろいろ大変だし

 

たまには泣いたっていいじゃないですか

大丈夫

すぐに笑ってみせるから

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ラストエリクサーは売らないの?

2007-06-15 13:11:01 | Weblog

例の如くお久しぶりです

K太です

 

さて皆さん

もうお飲みになったでしょうか

 

新商品のペプシ

 

これがですね

なんと

 

コーラ+キュウリ

という

なんとも奇抜な商品

 

バイト先でおもわず発注しちまったい

まあ最初は売れるかなってね・・・

 

そしてそれを大学の部室でみんなで飲みました

いや~

なんつうか

ポーションの衝撃を思い出しましたね

もう開けたときの臭いが

邪悪

なんか青臭いですw

あと後味が草っぽいww

 

興味あるかたは是非お試しあれ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだやれる!

2007-06-06 14:05:17 | Weblog

どうにも更新がおろそかになりがちです・・・

K太です

 

まあこのブログに何か期待している方もいないでしょうからいいとします

 

では今日もくだらない話を

 

部活前の放課後に売店にいったとさ

「アイスが食いてぇ」と

俺とモロの2人

 

俺はスーパーカップをさっさと購入

こういうときの買い物はムダに早いです

その後5分ほどしてモロがレジに

買ったのはかき氷系(シャーベット系?)のアイスを1つ

しかし

なぜかレジで提示された金額は

320円

しかもモロ、なんの疑いもなく払おうとするし

「ちょwww待て待て、冷静になれ

それじゃハーゲン○ッツより高けぇからww」

たぶん前の人の金額かなにかが間違えてでたんでしょうけど

ただのカキ氷系のがさ

某高級アイスより高くてたまるか

ってか気づけ!モロ!!

 

我慢できなかった俺のツッコミの後

100円でそのアイスを買って平和に収まりました

レジを信用しすぎないように

コメント
この記事をはてなブックマークに追加