式根島・百景

式根島の魅力を、式根島リピーターの私がご紹介します。

2017夏式根島 始動

2017-06-30 06:40:47 | 百景
<2017.6.30>

いよいよ7月。いきなり蒸し暑くなりそうで期待です。

今回の旅チャレンジは野伏港の海中映像撮影を考えています。
2年前にやってみて失敗したので今回は準備万端。
中古の水中撮影可のデジカメを買って(水中に落下する可能性もあるので新品は無理)
海中映像の撮影をされてる方のブログを参考に簡単な器具も作成し、川でのテストも完了。
今回は結果出しますよ~~。

ちなみに目指すのはこんな映像「式根島野伏港海中映像②」


やはりGoPro(高級アウトドア動画カメラ)の画質はキレイです。
画質は差がつきそうだなぁ~。

<2017.5.28>

そろそろ夏の計画をということで第一弾の日程案を決めました。
7/11(火)大型船-7/18(火)大型船で、7泊8日。
海の日の混雑を避けて早乗り遅帰りです。
8月上旬も行きたいのですが短期になりそうだったので、第一弾をゆっくり日程に。
みんなが来る前に釣りまくるぞぉ~~(^^)

<2017.5.15>



海の日連休の往路席争奪戦は既に終わったようです(^^)
例年、その時期に私は行かないのでうっかりしてました。
ご案内くらいしないと参考にならないですね。
席無し(甲板寝)もいいですよ。

下の動画で楽しい甲板寝の様子がご覧になれます。
初めての方には刺激が強いかな(^^)


今年の夏計画はまだ未定です。
海の日の前と8月上旬くらいを狙ってますが、金曜日以外の平日出発ならなんとかなるでしょうからゆっくり考えます。
なお、金曜日の大型船を予定される皆様はお急ぎくださいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の式根島 10則 | トップ | 聖地巡礼としての式根島 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

百景」カテゴリの最新記事