けいたとこうたの日記

ようちゃんも♪


ひびのこと、こどもたちのこと、にわのこと、きもの、つくること、たびのこと、などなど。

げじげじ現る

2009年06月30日 | 日記
さきほど、洗面所にげじげじが出現しました。
今年、除湿機が壊れてしまって、洗濯ものを干してもなかなか乾かなかったりして、ちょっとじめじめした感じがあったんです。
きっとそのせい。
どうしよう・・・。
退治しようと思っても、隙間にいるからたたけない。
突っついたりしたら、足が数本抜けてしまったけど、本体は逃げたようす。
抜けた足は、脱皮とともに元に戻るらしいんです。
怖いよ~、どうしよう。
除湿機買わなきゃ!!!

お届けもの♪♪♪♪♪♪♪

2009年06月30日 | キャンペーン&プレゼント&懸賞
6月最終日は、「ツルハドラッグ&STV&コーセー ファシオ YOSAKOIビューティー!キャンペーン」からのお届けのもでした。

昨年、一昨年はツルハ商品券3000円分が当たっていたのですが、今年はファシオ賞の「上戸彩さん アオメイクセット」でした。

ウォータープルーフのペンシルアイライナーとアイカラーのセットです。
実は私、普段アイライナーは使わないんですよ。。。
アイライナーを使った私の顔は、想像できません。
使ったのって、たぶん、自分の結婚式の時ぐらい?係の人にやってもらったメイクです。
いつ使うんだろう?
アイカラーはシンプルで使いやすい色です。
是非お仕事の時にでも使わせていただきます。


いちご狩り

2009年06月28日 | モブログ
今日はケイタとコウタがいちご狩りに行きました。
自分たちは、大掃除と二人の靴洗い。
二人とも裸足で靴を履くのでそのニオイといったら…。
いいお天気でしたね。っていうか、暑すぎです。いちごはたくさん食べたのかな

お届けもの♪♪♪♪♪♪

2009年06月27日 | キャンペーン&プレゼント&懸賞
今日のお届けものは、キューピー・アヲハタ 「ホテルオークラ特製 オリジナルスイーツプレゼント」の「クロリオ・ショコラ・フレーズ」でした。



「冷凍でのお届け」と書いてありますが、開けてみると、どうやら冷蔵だったのかも?いう感じ。



外観がちょっとショックですが、しょうがないので、本日さっそくいただきました。



おいしです。外観はどうでもいいくらい。お腹に入っちゃうとおんなじだし。
でも、ちょっとビターな感じなので、ケイタとコウタは途中リタイアでした。

子育てブログのはずが、いつの間にか懸賞日記になりつつあります

お届けもの♪♪♪・♪♪♪♪・♪♪♪♪♪

2009年06月25日 | キャンペーン&プレゼント&懸賞
今日は3個お届けものがありました。
やったー!!3個も!!しかも全部違う運送会社。そして、19時台。
この時間、何が起こったんでしょうか?って感じでした。
家族全員驚きです。

先ずは、佐川さんが持ってきてくれた、「sunTORY×笑点 飲んで笑おう 帰ってきた福T」。



私が選んだデザインは、白地に表は紫のティディベア、裏はローマ字でSHOUTENといっぱい書かれています。
こちらはもう今日さっそくテニスの着替えにさせていただきました。
街中ではおそらく着れないと思います。私には大きいし。
ケイタも「これ着たら、みんなにバカうけされるよ。」と言ってました。
きっと大喜利を思い浮かべていたんだと思います。

お次はクロネコさん。
「クックパッド モニタープレゼント タカラ「料理のための清酒」。



こちらは、モニターなので、後日清酒を使った料理を投稿しなければいけません

最後に、ペリカンさん。
伊藤園おーいお茶「北海道日本ハムファイターズ観戦プレゼント」。



残念ながら当たったのはどうやら一口のようです。
今回は二口当選で家族全員で観戦を目指していだので、ちょっと残念。
でも、たくさん出していないのでこんなもんです。
現実はキビシー!って感じでしょうか?

今日はもうお水が使えません。
水道管の管をきれいにするため断水なんですって。
先月、回覧板が回っていました。あと、夕方に宣伝カーも走っていました。
夜中の作業、ご苦労さまです。

ケイタが咳で

2009年06月25日 | モブログ
夜中ずっと咳が出ていたケイタ。
学校をお休みして小児科に連れてきました。
受付をして院外に出ようと思ったのにケイタは本を全部読むと出ようとはしませんでした。
2時間以上経過しましたが、まだ呼ばれません。
自分も雑誌4冊読み終わってしまいましたよ…。
あとどのくらいで呼ばれるのかな。

candle night

2009年06月22日 | 日記
お家で candle night しました。

ほんとは昨日だったんですよね。
昨日、キャンドル用意して、忘れちゃったんで本日決行

ケイタと小うたはお化け屋敷みたい。。。とちょっと怖がってコウタはすぐ電気をつけようとしてました。

本日のメニューは暗くてよくわかりませんね。

ホウレンソウのドリア、水菜とトマトとチーズとハムのサラダONアスパラと鶏肉の炒めもの、ヨーグルト。
児童会のお迎えと保育園のお迎えの後に買い物に行ったため、タイムリミット…、これ以上作れませんでした。



お届けもの♪♪

2009年06月21日 | キャンペーン&プレゼント&懸賞
今月2個目のお届けものは、クックパッド モニタープレゼント ミツカン「やさしいお酢」です。



ケイタとお風呂に入っている時に届きました。

子どもが喜ぶお酢を使ったレシピ投稿が必須なので、ちょっと考えなくてはなりません。
ウチの子は二人ともお酢が苦手・・・。
何を作ろうか悩みどころです。


ケイタのイチゴはみんなでヨーグルトに入れていただきました。