心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

お母さんは頑張ってます

2016年10月19日 | 家族のこと
娘の処に来てからは、食事の支度、買い出し全部娘がしています。
手伝おうか? と聞くと、今から慣れておかないといけないからと言います。保育園のお迎えも働いていたときより1時間早くなるので、逆算して夕飯の支度をします。
授乳の時間も考えなくてはならず、しかも赤ちゃんはこっちの思惑通りにはならなかったりします。

上のお姉ちゃんが思っていたよりもお母さんべったりにならず、赤ちゃんに手がかかっているときは我慢しているようです。
夜寝る前のDVDもお話一つだけ、という約束を守って前のように駄々をこねることはなくなりました。お布団に行ってもお母さんがまだ赤ちゃんの世話をしていると読んで欲しい本を持って静かに待っています。

きっとお母さんは自分の所にやってくると信じているからでしょうね。
そして疲れているけど、それに応えようという気持ちが娘にあるのを気づいているから待てるのでしょうね。

忙しいのに手早く作ってくれる朝食は、カフェにいる気分を味わわせてくれました。前夜に仕込んでおいたというサーモンを使ったサラダ、彩りよく味もよく、美味しかったですよ。



日曜日の午後からは孤軍奮闘の娘です。頑張れ、と心からエールを!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと一休み | トップ | こんな借景も »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けいさんへ (りこ)
2016-10-21 14:09:21
こんにちは。
しばらくご無沙汰しておりました(汗)
それにしても、お嬢様、頑張り屋さんですね。
お母さんの手助けあてにせず、自分を律していらっさそゃる様子に頭が下がります。
また、本当、オシャレなカフェレストランでのモーニングのよう。
こんなに手の込んだお料理を、作られて…。お孫ちゃんも、お母さんが、頑張っている姿をしっかり見てらっしゃるのですね。
お孫ちゃん、本当、良い子だね〜♪
りこさんへ (けい)
2016-10-22 05:48:47
一緒にいることが出来るのもいよいよ明日半日となりました。
毎日一人だと出来ない部屋の片づけに精を出しています。片づけしながら、帰ったら自分の部屋の不要なものを整理しなくては! と、反省しているところです。
孫は保育園でも弟のことを話すそうです。朝目が覚めると「起きたら触ってもいい?」と言います。まだ眠っているのでそっとしておきますが、大人が気がつかない赤ちゃんの音に敏感で、「あ! 起きてるよ! こっち連れて来て~」といち早く教えてくれることがあります。
楽しみなのですね♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。