心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

引き出し整理

2016年12月10日 | ほんのすこし
食器棚の引き出し整理をしていました。
カトラリーがごちゃごちゃになっているので、そこを重点的に。不必要な物は入っていないかとか。

奥からこんな物が出てきました。




何を包んでいるのでしょうね。



あ~、なんだか変色していますよ。



普段から使っていればこんなことにはならなかったでしょうに。
第一、フォークとナイフを使うような生活じゃないし(笑)。これはデザートフォークかしらね。
手入れの簡単な素材のものが楽かなと思って奥にしまい込んでしまったまま。
なんてこったの大間違い。
調べたら、使うほうがいいって書いていました。ギャフン。

かろうじて未使用のまま袋に入っていたものは変色なし。



それはそれでこれから使ったらまた変色させてしまうのではないかと不安になってしまいました(笑)・

さらにその上にあったのは、冒頭のもの。
これはタイからやってきた知人からいただいたもの。なんでも帰省したときに皆にお土産に買ってきたとか。
色鮮やかな箸です。使うのがもったいなくて飾っておきたいですね。



長すぎて使いにくいかな、わたしには。

寿の5客セットの箸が数セット。これいつ使うの? 早速母のところに持っていって使います、お正月に。
マドラーもただ重いだけのものとか、不必要なものがあったので処分。
さすがに変色したフォークは捨てるに忍びないので、気にせず使うことにします。これこそもったいない(笑)。クリストフルに申し訳ないものね。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みぞれ雪でした | トップ | 心が折れそうなとき »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2016-12-10 20:30:47
こんばんは、
今日は私はシンクの下をかたずけました、
綺麗に使っていたつもりでも細かなゴミが
あり綺麗に拭いて鍋など入れ直しました、
使わないものは思い切って捨てました、
食器棚の整理はこれからです、きっと使わない箸やらスプンなど沢山出て来るでしょうね、
クリストフルのホーク勿体ないです、使ってあげてください。
けいさんさへ (りこ)
2016-12-10 23:58:14
カトラリーセット、私も丁度同じ経験があります。
変色してしまってて、でもまた、そのまましまってしまいましたが。どうも処分できなくて。

そして、とってもキレイ。
タイの物は、色彩が鮮やかで気持ちが上がりますね。
普段開けない収納の扉を開くと
忘れていた物があったり
まるで宝探しの様で楽しいですね♡
そらママさんへ (けい)
2016-12-11 21:17:28
師走になるとなんだかお尻がむずむず(笑)。普段気がつかないところとかが気になってきます。でも皆さんよりずっと動かないわたしです。
引き出しの整理とか台所とか始めたらどんどん大変なことになって・・・いかに普段なまけているかってことですよね?
食器も使ってあげることがいいだろうなと思って、取っておかないで使うことにしました。でもなんでこんな物を買ったんだろうって思うような食器も沢山出てきました。ギャフンです(笑)。
りこさんへ (けい)
2016-12-11 21:21:08
宝探し!
おぉ、その感じ、いいですね。
そういう気分で片付けをしたら一日がすごく有意義になる気がします。この次はそういう気持ちを持ってやってみます。
まだまだ片付け途中です。今日はあまりにも冷えていて動けなかったです。マイナスになると部屋にいても鼻が冷たくて(笑)。
タイのお箸、綺麗でしょ?
見ているだけで楽しくなるような、明るさがありますよ。

コメントを投稿

ほんのすこし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。