心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

生協の宅配から思う

2017年03月08日 | ほんのすこし
最近生協の宅配でわたしの中でヒットした商品です。

中はこんな風になっています。



甘い物はあまり食べませんが、これはサクサクとした食感がとっても気に入りました。でも枚数があまり入っていないので大事に大事に食べています(笑)。
いつもだと母にすぐ持っていくのですが、最近母は甘い物を極力口に入れないようにしているようなので、誘惑の苦しみを与えることは止めようと思っています。

生協の宅配は友人の勧めで始めたのですが、地元に無いものがカタログにあったりすると飛びつきます。冷凍の魚などはとてもいい味のものがあるので、魚製品は生協のものが多いです。逆に肉類は地元のスーパーや旬菜館で調達することが多いのです。
野菜も旬菜館だと旬のものを安く買えたりするので、そんなに生協では買うことがありません。地元で扱っていないものを買うことが多いですね。

先日購入したこの麺はすごく美味しかったです。
生協が一押しする一ランク上の商品のようです。



また出たら注文する予定です。

今は母の分もと思ってどれにしようかと考えるのも楽しい時間です。母のところとわたしの所と冷凍庫に入っているものはほとんど生協のもの。
週に一回の宅配ですが、いつも考えます。というのも年老いて買い物もそんなに簡単にできなくなったり、運転免許返上なんてことになったりしたら、こういう宅配があれば助かるんだろうなあってこと。
母のところは町中から少し遠いので、スーパーまで歩いていっても帰りは荷物があれば大変だろうし。それでもタクシー券利用(母は手帳を持っているので市から補助券がある、申請すればもらえるけど今のところ私がいるので申請していない)という手もあるけど、病院に行くときも使えばそんなにタクシー券も利用できないだろうなあ、とか。
わたしがどの年齢まで運転可能かということが一番の問題なのですが。ここでは車がないと何も出来ないのです。
でも車に頼らなくても暮らしていける形があれば、老後を迎える気持ちも少しは楽になる気がします。
生協の宅配のような形もその一つだろうなと思って利用しています。

さて、老後の生活は一体どんなものになるやら。今から何が出来なくなるか、考えて行かなくては。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不思議な天気ばかりですよ | トップ | ぐちゃぐちゃと »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはぁ (pooh)
2017-03-08 23:34:35
私、このクッキー、北海道に行くと買ってきますよ(笑)
お土産で配ったこともあります。
美味しいですよね♪
生協で売っているんですね~
poohさんへ (けい)
2017-03-09 09:44:19
生協ではときどき地元では見かけないご当地名物のようなものをカタログ販売しているときがあります。
母の大好きな東京土産の「ひよこ」とか。それが出ているときは注文してあげます。今回も見たことがなかった商品でしたので、でも届いた頃には母がダイエット?というか甘い物控える宣言をしていたので持っていきませんでした(笑)。
Unknown (そらママ)
2017-03-10 23:07:28
こんばんは、
近所の方生協を利用されている方が多いですね、
我が家は主人が何故か嫌がるので利用していません、
多分一人暮らしになったら利用するでしょうね。
遠くのものが買えるのはいいですね。
そらママさんへ (けい)
2017-03-11 10:29:24
生協は値段的にはスーパーの安売りからすると高いですが、毎回安い商品が入っていたりもするので、カタログの中で探したりとか、そういう時間も面白いです。
でも注文したものを忘れてまた注文したりとかもあるので、覚えていないと失敗することもあって。一長一短です。
珍しいものが欲しいときは参考になっていいですよ。

コメントを投稿

ほんのすこし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。