心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

かなり憂鬱

2017年08月09日 | ほんのすこし
昨日、またまた日光湿疹が出てしまったと書きましたが。
今日はさらにひどい状態に。
なんといっても顔に出てしまうのには参ってしまいます。
しかも今回は顔の中央、鼻の両側が真っ赤っか。ほおの下や耳の下。鏡を見るのが嫌になってしまいます。

両腕の方は結構薬が効いて、それ以上広がる気配はないのですが。これも油断大敵です。

こんな感じだと買い物に行くのもなあ、マスクをかけても肝心の目の脇が赤いからマスクからはみ出してしまうし。

あぁ、なんてこと。
憂鬱の極みだわ。

そんな気分で朝から台所でごちゃごちゃとやり始め、新しいピクルスを作ったり。野菜サラダを作ったり。
あんまり早い時間から起き出していたら、ご飯が炊きあがった頃にうとうと。

うとうとついでにそのまま・・・グーグー。
えっ? こんなことなかったのに。
スマホがちかちか。メールがあったのにも気づかず。

パソコンの電源を入れていなかったなあと思いだし、メールをチェック。実家に泊まっていたので(台風の心配があったりお墓掃除があったり)、パソコンメールを確認していなかったから。
えっ?
なになに?
あらー、やらかしてしまいました。
まさか、とは思ったけど一瞬それもありかなと思ったことが現実にあったので、びっくり。慌てて返信したけど、もう後の祭り。すでに時は遅し。
さらにもう一通も確認が遅すぎて連絡しようがない。
う~ん、これは考え物だなあ。
メールの設定をスマホでも確認できるようにしなくてはいけないみたい・・・どうやるの?(笑)

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年もまたかあ | トップ | 今日はなんの日? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kiki)
2017-08-09 15:24:54
日光湿疹 大丈夫ですか?

顔だと気になりますよね。

お墓のお掃除ご苦労さまです!長い時間強い日差しに当たったせいでしょうか?

早く良くなるといいですね。
お見舞い申し上げます (こーすけ)
2017-08-09 19:50:45
こんばんは。

日光湿疹・・・大変ですね。お見舞い申し上げます。
早く良くなると良いですね。

私の知り合いにも日光湿疹の方がいます。
外に出掛ける時は・・・長袖は勿論、
手袋に帽子にマスクにサングラスで完全武装です。
真夏の暑い時は大変だそうです。
kikiさんへ (けい)
2017-08-10 19:25:06
ありがとうございます。
毎日鏡とにらめっこしています。今度はどこに? って。
でも薬が効いてきて、最初に出ていた方は少し良くなっています。でも次々と別の箇所に出てくるので・・・
夏もあと少しなので、なんとかしのぎます! 
こーすけさんへ (けい)
2017-08-10 19:27:43
そのお知り合いの方ほどではないのですが、忘れた頃に出てきます。今年は大丈夫だと思っていたのですが・・・
汗っかきなので完全武装で夏を乗り越えるのはとても無理です。
暑くてもサラサラした空気の土地で暮らしてみたいなあ。
ご心配ありがとうございました♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。