心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

珍しいもの

2016年10月13日 | ほんのすこし
母のご近所さんから珍しいものを見せていただきました。

一体なんだと思いますか?
もう周りの様子を見たらわかると思いますが、わたしは一度も見たことがありませんでしたので驚きました。

そう。
ミョウガの花なんです。
普通、ミョウガの花は白っぽいのですが

これは真っ赤っか。
ご近所さんがお姉さんに聞いたところによると、その方のところでも何年か何十年かに一度、こういう赤い花がついたそうです。

この赤い花の中にある白い種のようなものはなんでしょうね~。

まだまだ世の中には知らないことだらけだね~って感心? しきりのわたしたちでした♪


※※※
実は帰ってきたら、すっかりミョウガという名前をオクラとすり替えて書いていたのでした!
どこからどう見たらオクラに見えるんでしょうね~
全くおっちょこちょいな私です。
お騒がせしました!
※※※

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハグ | トップ | いよいよ »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-13 17:30:58
ミョウガでは?
Re:Unknown (keitan2004_2004)
2016-10-13 17:52:21
あ~間違えました!
ミョウガです!
穴があったら、入りたい…
Re:Re:Unknown (keitan2004_2004)
2016-10-13 18:30:16
早く間違いを教えて下さってありがとうございます♪
Unknown (そらママ)
2016-10-13 20:42:03
こんばんは、
私も初めてです、赤い花が咲くのね、
綺麗ですね。
そらママさんへ (けい)
2016-10-13 22:16:26
普通は白いのですが、こんなに真っ赤に咲くのはかなりの低い確率みたいです。

赤い花の中にある白い実のようなものもきになっています。
けいさんへ (りこ)
2016-10-13 22:17:54
真っ赤やミョウガの花。
初めてみました。
本当、綺麗な赤♡

本番が終わったら、また改めて
ゆっくりお邪魔させていただきますねはーと
りこさんへ (けい)
2016-10-13 23:48:50
お疲れさま!
本番、頑張ってくださいね。
明日はわたしも遠出、りこさんの頑張りを遠くから見守っています。といっても何もできませんが。
しばらくパソコン使えないので、不自由しますが、スマホでなんとかしのぎます。訪問だけでコメント残せないかもしれませんが、よろしくお願いします♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。