心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

超格好いい!

2017年02月19日 | ほんのすこし
『ハートビート』


今日、レンタルしてきて即見たのですが、もう最高に格好いい!
バイオリンがなんといっても、す・て・き。
彼は実際に弾いていないのかなあ。弾いていなくてもいい、もう見ているだけでいい!(笑)。

ところどころなんていうか、こういうサクセスストーリーにありがちな展開を思わせる部分はあったけど、でもそれを相殺してもあまりあるほど演奏とダンスが良かった!
細切れな感じのする所もあったけど、それでもいい。
やっぱりダンスとか音楽とかそういう映画に引き込まれるなあ。

ダンスものと言えば、一番最初に夢中になったのが『フラッシュダンス』

あの飛んでいる瞬間の映像が今も頭にうかびぶほど。何度も見たなあ。バレエを習っていたわけではないけど、憧れたなあ。
人間技か?と思ったっけ。

「ダンス レボリューション」も何度も見た映画。この他にも『ステップ・アップ』とか『ホワイトナイツ」のグレゴリー・ハインズ、彼を見てそれから『タップ』へと。
もうなんてダンス映画はすごいのかしら。
でも演奏の素晴らしい映画もまた素敵で。
『無伴奏シャコンヌ』やパガニーニ愛と狂気のバイオリニスト』もまた素晴らしかった。

映画は色々DVDで見ているけど、こうした芸術関係のものはことさら印象に残る。今日の映画もまた楽しかった。

そうそう昔見たチェロリストで女性の映画、あれは印象に残ったなあ。タイトルは忘れてしまったけど。
今日は気分良く眠れそうだ。レッスンも楽しかったし♪

そんな楽しい気分をアクリル絵の具で。映像が暗いね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2017-02-19 21:04:28
こんばんは、
私のダンス映画のお気に入りは
サタデー・ナイト・フィーバーそれに懐かしいなぁ~
フラシュダンスも好きだった、あの女優さんチャミングだったね、もう一度見てみたいなぁ、
そういえば最近そのたぐいの映画見ていないなぁ~懐かしいなぁ。

そらママさんへ (けい)
2017-02-19 22:27:38
あ~!、それも懐かしいです。
あの映画に影響されてディスコにも行きました(笑)。でも皆が一緒に同じく踊るスタイルは苦手でした。
見る分には面白かったですね♪

今日はふたつもダンス映画を見てしまいました。あー、満足!
青春の思い出 (四代目桶屋金之助)
2017-02-21 18:14:38
フラッシュ・ダンス、サタデー・ナイト・フィーバーも青春時代に観に行きました。
今、この音楽を聴くとあの頃の思い出が蘇ります。
80年代前半の映画音楽も大好きです。
四代目桶屋金之助さんへ (けい)
2017-02-22 09:54:12
映画音楽、若い頃すごくはまりました。
ちょっとアルバイトでDJまがいのことを学生のときにやったのですが、わたしの担当日は映画音楽がテーマでした。でも詳しくはなかったのでした(笑)。しかもそこの在庫レコードにはあまり映画音楽がないという、結局何かけてるんだか・・・といった感じで終わりましたけど。

コメントを投稿