心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

Diana Krall - Cry Me A River (Live In Paris)

2017年06月30日 | ほんのすこし
Diana Krall - Cry Me A River (Live In Paris)


ダイアナ・クラール。何枚か持っているアルバム。
初めて聞いたときは、まさかそんな若い方だとは思わずにいて。
その若さで歌えて演奏できるということに衝撃を覚えたものでした。

彼女のことは、友人の旦那様がジャズ好きでオーディオからもうすごい凝っているという方がいて。その亡くなった旦那様が好きだったということで、何枚か聞かせてもらったことがあるのです。
部屋は彼女のポスターからCDから、色々とありまして・・・若干、その友人は嫉妬を覚えたのではないかと思ったのですが、あにはからんや、彼女はその推奨された彼女を見聞きしているうちに大ファンになってしまったという。

わたしよりも10歳以上の年上の友人。
「だって、こんなに美人でピアノも弾けてその上すごいヴォーカリストって、あり得ないと思うのよ。わたしもこんな風になりたかったわあ」
もう両手を広げて絶賛の嵐です。
それって音楽では席を譲ったけど、いつもいる隣は指定席なのよって言っていることなのかなと思いました。ふたりが培ってきた長年の時間、音楽を通して寄り添った時間は誰にも邪魔されないものがあるのかなと。ダイアナ・クラールの歌を聴くといつも思い出します。
ジャズ好きな彼女のことを。


『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一本でも収穫 | トップ | ズッキーニ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けいさんにおすすめ (手賀沼日記)
2017-07-01 07:53:31
お勧めしたい音楽があります。
インドネシア歌謡曲で、ブンガ
ワンソロ(Bengawan Solo)は有名ですが、ほかにもウイドリ
(Widuri) 、アルヤテイ(Aryati)、シンシンソーSing,sing,soなど、ローマ字で検索
すれば、すぐ出てきます。歌を聞くことができます。
手賀沼日記さんへ (けい)
2017-07-01 09:34:33
ブンガワンソロは中学のときに聞いた覚えがありますが、その他の曲はまだ聴いていなかったので、今ウイドリを聞いてみました。歌っているbob tutupoliの他の曲で歌詞付きのものがあって、それがとても良かったです。
昭和歌謡を思い出しました♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。