心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

捨てる前にこんなことをしてみた

2017年09月21日 | ほんのすこし
最近、未使用の帯を切った。何枚かに分けて。
切った四方の糸をほぐし、ふさふさにしようと思ったのだけど。
切り方が雑だったので、曲がったふさふさになってしまった。しょうがない。もう一度端を揃えてからふさふさを作ろうっと。

ということでふさふさをギリギリまで切り取っていった。下に白い紙を敷いていたので、その上に細かな糸がたくさん落ちていく。帯に使われていた何種類もの糸がまるで絡み合うみたいに一本一本がそこに重なっていく。
ふと下を見た。
なんだか面白いじゃないの。

勝手気ままに落ちていた糸くずを集めて、何かにならないかしらと思った。
どうせ捨ててしまうのだから、最後の最後に糸くずにも活躍してもらおう♪

それがこれ。



なんとなく鶏に見えない?
くちばしも目もありそうじゃない?
細く長い1本の白い糸は羽部分に。

ところが、この糸くず案外面倒。
ちょっとした風で糸が飛ぶ。少し形が変だなと思って変えようとするけど、糸が絡み合っているからなかなか思ったようにならない。
簡単に見えたけど、案外難しいかな。

記念にスマホでパチリ。
その後くちばしがちょっとの風で崩れてしまった・・・(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鶏に見えます (手賀沼日記)
2017-09-21 13:39:25
間違いなく、鶏に見えます。けいさんの町は、人より鶏が多いでしょう。間違っていたら、ごめんなさい。
手賀沼日記さんへ (けい)
2017-09-21 19:53:53
見えますか?
やったー♪
あら、鶏の方が多いって・・・ そんなこと考えたことありませんでした!
でも面白そうですね。比内地鶏は有名ですからなえ。そろそろ新米でのきりたんぽ鍋も食べたくなる季節になりました♪

コメントを投稿