心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

寒かったり暑かったりの・・・

2017年04月04日 | ほんのすこし
昨日は朝が寒かったのでした。
ゴミ出しをしながら外を見ると、ちょうど朝一番? の電車が通りました。思わずパチリ。
寒かったのも無理はなく、四月だというのに雪が少し積もっていました。明け方寒かったときに降っていたのでしょうね。
だあれも知らないうちに。
こそっと降っていたなんて、あなたずるいですよ(と、雪に怒ってみる)。

すっかり春だと思っていても、ときどきこんな風にフェイントがあったりすると体がついていけなくなります。ようやく長い風邪引き状態から抜け出し抗生物質の薬もあと一日分となりました。まだ青っぱなが出るのですがそれもだんだんとフェードアウトしていくのでしょう。体調はもうルンルンです。
でも、風邪とはまた別に13年前の手術跡が最近痛んでいるので、なんとなく憂鬱な気持ちになったりします。
これも春の憂鬱だと思ってやり過ごそうと思っています。
以前は梅雨時にこの痛みがあったのですが、最近は梅雨といってもいつやってきていつ終わったのか? と思うほどなので、前のようにその時季に到来していた痛みは逆になかったのです。それが最近は春に・・・
体の何が変化してこうなるのか、これも寄る年波にはかなわないということでしょうね。
変化を受けつつ、やり過ごす。
これに尽きるかなと。

そんな昨日の朝でしたが、日中はというとかなり暖かくなっていて、風邪引きだったのでここ数日はまだダウンを羽織って外出していたのですが、この天気でダウンはまさかまさかないだろうと別の真っ赤なコート(わたしにしては珍しい)を羽織って出たのでした。



このコート、中綿を取り外しできます。だから取り外していこうかなとも思ったのですが、まだ大丈夫だろうと思ったのが間違い。
買い物を終えて車に入った途端、もう暑くて。おまけに大事をとってマスクをしているものだから、逆に汗だくになってしまいました(笑)。
もうこれからの時季は中綿をはずして外出したほうがいいみたいです。
このコート、色に惚れて買ったのですが、残念なのが丈の長さ。もう少し長ければ完璧だったのになあ。チュニック風の物を多く着るわたしにとって、コートの下からチュニックが見えることが多いのでなかなか着る機会が無いのです。太ももの太さをカバーするにはチュニックが欠かせませんからね。
そんなわけで、昨日はコクーン調のワンピースの上に羽織って出かけました。
これもありだなと。今年はこの組み合わせでコートの出番を多くしようと思っています。ワンピースなら全然コートの長さは気になりませんからね。

春になるとこんな風に着る服にもあれこれと。組み合わせとか考えるのもまた楽しいです。
あっ、その前に例によって服に合わせて痩せないと、ね♪
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『蜜蜂と遠雷』 | トップ | お手伝いしました »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (pooh)
2017-04-04 17:15:26
体調が回復してきたようで、良かったですね♪
こちらも、まだ寒いですよ~
日中の車の中は暑いくらいなんですけど。。。
まだ、ダウンを着てる人も結構います。
赤いコート、可愛いですね♪
黒い服が多い私ですが、赤や白も大好きです。

下記事、お母さま優しいですね。
やっぱり母ですよね。
私がインフルのときに、歩いてR1を買ってきてくれました。
多分、母の足だと30分はかかったと思います。

娘は何かあったらラインして~~と(笑)

親ってありがたいですね(*^_^*)
寒そうです (p-chaboo)
2017-04-05 05:03:31
お写真、寒そうでブルっときました。
こちらは現在17℃。さむいさむいと愚痴っていますが、けいさんのところはもっともっと寒いのですよね:;((•﹏•๑)));:

日本は春。
「春」と言う響きだけでウキウキと心が浮き足立つ感じ。
服も春色を揃えて、ブ―ツもコ―トも脱ぎ捨てて★

体調の事。
順調に回復に向かっていらっしゃるようで安心しました。
何せ、我が家は風邪ひきだらけ。抗生物質を飲み忘れないように、目を光らせ、ガミガミと鬼婆役演じてます👹
その上、勝手にけいさんの心配までしていました(笑)
無理しないでね。 (そらママ)
2017-04-05 21:43:56
こんばんは、
順調に回復されているようで良かったですね、
私はここ何年も風邪を引いたことがありません、
多分少し体調が可笑しいなと思ったらお風呂で温まり直ぐ寝るようにしています、
それと加湿器に水を忘れずに入れるように
しています、暖房が入っていて加湿をしていないと直ぐ風邪を引きました、
ただお天気の悪い日はよく頭痛がします、
気圧の加減だと思って鎮痛剤を飲んでいますが、

赤いコート可愛いですね、
これぐらい派手な色を着たら気分がいいかもしれませんね。
poohさんへ (けい)
2017-04-06 20:25:43
心配をおかけしてすみませんでした。
ありがとうございます。もうすっかり回復しました。今回は長かったのでいただいたお薬もきちんと飲んでしっかり治そうと。
今までは薬に頼らずに治そうと思ってきましたが、やはり診て貰ったほうがいいということを初めて実感しました。

最近は黒はあまり着ていないのですが、それにしても赤は・・・、でも着るとなんだか元気になれそうな気がしています♪
p-chabooさんへ (けい)
2017-04-06 20:35:44
一家全滅というすごい様子を拝見して、これは私が風邪引いたよぉ~なんて甘えた声を出していては笑われる! って思っていました。大変でしたね。
ほんとにあなたはすごいです。
こういうとき女性は縁の下の力持ちみたいな活躍をするなあと感心することがあります。後でダウンしないように気をつけなくてはいけませんけど。
気を張って過ごした分、がくんとしないでくださいね。
わたしのことまで心配してくださって本当にありがたいです。遠い地で孤軍奮闘しているp-chabooさん、倒れないようにしてくださいね♪
そらママさんへ (けい)
2017-04-06 20:38:50
加湿器! 全然使っていませんでした。
そうっか。しまい込んだままです。
もう季節は春になっていますが、これからでも大丈夫かな。喉にはかなりいいでしょうね。
もうすっかり治った気がしていますが、予防のためにも使ってみようと思います。
赤い色は滅多に買わないのですが、同じ赤でもこの赤にはなんだか目がとまって。
なんとなく気持ちもウキウキしてくるのが不思議です(笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。