心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

ぽこぽこぽこ

2017年02月22日 | 朝のことば&つぶやき
※※※

ぽわ ぷる ぽこ
ぽこぽこぽこ

ぷく ぷる ぽこ
ぽこぽこぽこ

後から後から
生まれてくるよ

ことばのないものが
音がしそうで
音がきこえない
それだのに
わたしにはわかる

ぽこぽこぽこ
生まれる瞬間の
その音が

あなたにもあるよね
誰にも聞こえない
だのに自分にはわかる
そのものの音が

ぽこぽこぽこ
ほら!

生まれた
ことばにになる前の
そのものの音

※※※

ぎゅぎゅぎゅ
ぎゅぎゅっと
抱きしめて

両腕で自分を抱きしめて

痛いほど抱きしめて

生きている
何を迷っているんだ
こうして生きていれただけで
最高じゃないかと
つかむ両手の向こうにある
自分という小さなものの存在が
いとおしくなる

※※※

アクリル画の一部から。

※※※
『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散財 | トップ | ぞぞぞとすること »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百美子)
2017-02-23 02:36:07
素敵な詩と、素敵な絵ですね。
ぷる ぽこ って、音が聞こえて来た気がしました。
フレッシュな、瑞々しい、生まれたての感覚。。
いつもそんな感じでいられたら良いなぁ~と思います(’-’*)♪
百美子さんへ (けい)
2017-02-23 11:21:43
わざわざコメントしてくださってありがとうございます!
百美子さんの文章にも瑞々しさを感じました。楽しくて素直なブログを拝見して嬉しかったです。
フレッシュ!あぁ、その感覚はどこへ行ったのか(笑)。
けいさんへ (りこ)
2017-02-24 09:56:59
ポコポコポコ、可愛い音❤️
ぎゅうぎゅうぎゅう、これも良いな〜暖かい❤️
りこさんへ (けい)
2017-02-24 10:29:23
ぽこ、この感じが好きです。
母はよく自分だけの言い方を見つけます。たぶん誰も知らないような(笑)。
そういう母のDNAをちょっといただいてたらいいなあ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。