心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

戻ってきました

2017年05月17日 | ほんのすこし
ようやくここ(goo)へも戻ってきました(笑)。

新幹線の予約も取らず、東京駅でお土産を探そうと思って出たのに乗り換えがスムーズに行く新幹線が待ち時間が少ししかなくてお土産を探すのは諦めるというハプニング。とぼとぼと改札口を通り新幹線のホームに。
でも諦めきれず、ホームの先を探していたらキオスクがありました。そこで母の大好きなひよこをゲット。そしてご近所さんへのお土産も。友人へのお土産は・・・荷物に入れたものにしようっと。
ほんとはもっとあれこれと美味しいものを探してこようと思っていましたが、そういう時間がなんだかなくて。毎日忙しく過ごしてしまいました。ネットに入る時間もほとんどありませんでした。
パソコンが無い日々がずっと続くというのもわたしにとっては全然違う生活でした。
また、テレビを見る時間もほとんど無かったというのもわたしには不思議な日々でした。

予約録画をしているのでドラマとかは後で見ることができるのだけど。
でもテレビを見ないでいることに対して禁断症状?みたいな枯渇感はちっともありませんでした。
慣れってすごいなと思います。

でもでも・・・戻ってきたらやっぱりテレビを一番につけていました(笑)。

色々とおみやげ話もあるのです。
出かけた先のことや、見てきたことやワークショップに参加してみたこと。都会にいっときいて、田舎との違いにあれこれ思ったことなど。

今はなんだかとっても頭が疲れていて、整理したりあれこれやってからかなあ。
そんな気分です。

向こうではずっと風邪引きさんでした。通称青っぱなが毎日出て、「これって風邪が治ってきたって証拠だよね」と言い続け、それがちっとも治まらず。声が少しも出ない日もありました。買い物に出かけレジでかすれた声で話すと気の毒がられてばかりでした。
「都会の空気が合わないのよ」なんて笑って話していたのですが、帰ってみてなんだか少し症状が良くなった気がします。やっぱりわたしは田舎の空気が体にいいのかもしれません。青っぱなもだんだん少なくなっています。声も枯れていたのが、良くなりつつありです。いない間にゴスペルの新曲CDがリーダーから届いていました。早速パソコンに取り組みずっと聴いています。でもまだすっかりソプラノの声で歌うのは難しいようです。これも数日したら治るでしょう。

今はなんだか虚脱感と疲労?で体がどっしりとした感じ。いやこれは向こうで少しも運動せずにいてぱくぱく食べていたせいです。体重計に乗るのが空恐ろしい気分。
明日からウォーキング再開しなくては。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮本三郎記念美術館 | トップ | ただいま わたしの空 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (pooh)
2017-05-17 16:35:21
元気なないさんの声?が久しぶりに聞けて嬉しいです。
風邪ひいちゃったんですか。。。
ゆっくりお土産話、聞かせてくださいね!

あぁ~
私もけいさんに着いて行きたかったなぁ~(笑)
Unknown (そらママ)
2017-05-17 20:02:03
お帰りなさい~
お土産話楽しみにしています、先ずはゆっくりして早く風邪治してくださいね。
お帰りなさい (友だち)
2017-05-17 21:16:21
けい様   偶然💦
私も孫たちと3日(水)平塚のららぽーとに行ってました。
洋服を買ってフードコートはすっごく混んでいて席があいてなかったので、前に子供の遊び場があったのでそこで孫をしばらく遊ばせてました。ひょっとしたら私の瞳にけい様が映っていたかも知れませんね…シャッターがきれなかったのが残念です(笑)お会いしたかったです。
お身体ご自愛くださいね…
poohさんへ (けい)
2017-05-18 12:46:03
う~ん、なんだかすっきりしていなくて。
頭がぼんやりして思考が・・・
受診しようと思っていた所が午前中のみで明日は必ず行こうと思っているところです。
大事な用事があるので午後は他も受診できず。
熱はないけど。
頭がぼんやり重いってなんだか考えることができなくてぼーっとしてしまうから嫌なんですよ。気分も下降気味になってしまいます。
孫を相手にしていたので、忙しかったですよ。でも成長を見るのは楽しかったです♪
そらママさんへ (けい)
2017-05-18 12:47:52
帰ってきました~♪
風邪が長引いて別の症状なのかなとちょっと不安にもなっているところです。
明日は必ず行かなくちゃ。
頭をすっきりさせたいです。
運動らしきことをしなかったので、体がすご~く重く感じられます(笑)
友だちさんへ (けい)
2017-05-18 12:52:22
えーーー! すごい偶然ですね。
フードコートで食事した後、孫とお嫁さんが遊び場に行っていたのですよ。わたしと息子はその間ショッピングに。
広い店内をあっちへうろうろ、こっちへうろうろ。お目当てのお店がわからずうろうろ。
でも久しぶりに楽しくてわたしの物も買っちゃいました!ブーツで行ったのですが、知り合いが買っていたアディダスのシューズを見つけてゲットしました。滞在中ずっとそのシューズを履いていたので足の痛みは全然無く、ここで買い物できて良かったなあと思っています。
本当にすぐそばにいたのかもしれませんね。通りですれ違っていたかも(笑)。
なんだかそう思うと嬉しい気分です♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。