心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

Tシャツアート?

2017年06月20日 | ほんのすこし
夏物をまだ整理できていないなあと思って、押し入れをゴソゴソ。
収納ケースの半袖ものの中を覗いてみたら、昔描いたTシャツが何枚か出てきました。ここでも数年前に紹介していたかもしれません。

パソコンに取り込んだ写真をアイロンプリントを使ってTシャツに印刷。
その印刷した部分を利用しながら、アクリル絵の具で付け加え。

出来た当時はアイロンプリントももっとはっきりとてかっていたのですが、経年と共にプリント部分がひび割れています。でもそれが逆に面白いなと思ってこのたび出してまじまじと見てみました。



真っ赤なTシャツは着ることなかったので、綺麗な状態。



これはアマチュアピアニストとサックスの方にそれぞれの楽器の画像を取り入れて作ったTシャツをあげたことがあって、そのときにチェロも作ったのでした。



月のイメージで描いたもの。



アクリル絵の具のみで。ハートの中に細かな線と点を入れるのは結構工夫がいりました。

この他にもあったのですが、母のところに。このアイロンプリントを使ったTシャツの後、アクリル絵の具だけで描くというのがマイブームでした。Tシャツの素材によっても描きやすいものと描きにくいものがありました。そういえば、一番気に入っていた図柄の赤のTシャツがあったのですが、フリマに出してしまいました。どうなったのかなあ・・・
夏が近づくとこんなことをしていた頃の自分を思い出します。何をしたらいいのか、何かをしたいけどそれは何なのか、自分でも自分を持てあましていたあの頃。
自分には何も出来るものがないと落ち込みながらも、何か形になるものを探していたような。
手作りに燃えていたあの頃が妙に懐かしいこの頃です。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アリさん、アリさん | トップ | 何やってるんだか・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (矢鱈愛子)
2017-06-21 05:59:14
時間の経過と共に
味が出てきますね
まるで生きたいる人間みたいですね

矢鱈愛子さんへ (けい)
2017-06-21 11:51:26
人間みたい・・・そうですね。年と共にいい味の出るようなそんな人になりたいものですが、まだまだ・・・というか、なれるのかなと思ってしまいます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。