心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

ズッキーニ

2017年07月01日 | ほんのすこし
以前はズッキーニなど食べたこともあるということも知らなかったわたしです。
亡くなった弟がよくカレーを作ったときに使用していたので、初めて知った食材でした。最近はズッキーニが店頭に並ぶとよく手にします。弟のようにカレーには使いませんが、シンプルに焼き焼きしたものをめんつゆとか調味料に浸しておく料理です。鰹節を最後にかけて冷蔵庫に。

母のところに泊まった日の午前中に我が家で作っておき持っていきました。
母はズッキーニが苦手のようで、弟がいたときもあまり食べなかったようです。この料理もズッキーニだと知ると一枚だけ取ってはみたけれど・・・
叔母はとても喜んで食べてくれました。でもちょっと味付けが濃かったようです。いつも味付け適当なわたし、こういうときはずぼらな性格が出てしまいますね。

検索してみるとズッキーニの料理がたくさん出てきます。
どれも美味しそうだし、簡単に作れそうなものです。オーブン料理とかもチーズをふりかけて焼くのも美味しそうです。今度はオーブン料理もやってみようかなと思っているところです。オーブン料理はオーブン任せにしておけばいいので簡単そうですが、なんとなく面倒だという気持ちがあります。なぜかしらね。

さて、今日は叔母が帰る日です。
従姉妹が迎えに来てくれます。
昨日、母と叔母は一体どんな話をしていたのでしょうね。しばらくまたあ会えなくなるので、母は心の中が寂しさで埋まっているのかも。
だから、今夜は母のところにお泊まりです。
二人でわいわいテレビを見ながら話をしようと思っています。お泊まり道具、忘れないようにしなくては♪

では、また後でここに来ることができたら・・・

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Diana Krall - Cry Me A Riv... | トップ | こんな夜中に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。