心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

もう!なんで?

2017年03月06日 | ほんのすこし
以前から母に「太った太った、痩せるなら今の年しかない」と言われ続け、一大決心?をしていたのです。
ある計画を立て、実行に移すという。
そのための器具も到着し、晴れて実行に・・・
腹筋が出来ないわたしにはとてもやりやすくて、しかも毎日反復しているとそれこそお腹辺りが痛く感じて、おぉ! これは効いているかも! なんてひとりでほくそ笑んでいたのです。

お風呂に入るときに鏡を見て、ねぇちょっとお腹が・・・なんて一人で思ったりもしていたのです。

でもなんかちが~う。
体が最近重く感じて。
恐る恐る体重計に乗りましたよ。
えっなんで?
あり得ない!
前より太ってる!!

ショック、ショック、もうかなりショック。
立ち直れない・・・

グスッ。
あんなに腹筋コツコツやったのに・・・

でも、腹筋良くなっても体重はあまり関係ないのかもね。
腹筋運動したからってモリモリ食べていたら、結局は太るってことよね。

そういえば、なんだか服がキツキツに感じていたっけ。
逆になったってことか。
う~ん。
だからといってこの腹筋運動を止めたらせっかくのこれまでやったことが水の泡。痩せるとは全然違う結果になったけど、もうちょい頑張ってみるか。
まずいものを作ろうっと(笑)。
もしか野菜が足りなかったかな。最近サラダたくさん食べていないものね。食生活を見直して腹筋運動もして・・・もう少ししたら効果が出るかも(淡い期待)。
でも・・・ せっかく痩せたときのためにって春用に買ったワンピースとかどうするの?って感じ。今だったら絶対入らないよ。
春が過ぎて夏になっちゃう、いや夏になっても痩せていないかも!
また大きめサイズの服を買うのかあ・・・


『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気になっていた本を | トップ | 今週は雪マーク »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはきっと (p-chaboo)
2017-03-06 20:27:15
既にご存知だったらごめんなさい。

筋肉がついたのではないですか?
筋肉は脂肪よりも重たいので、体重が増えます😁
わたしはスポーツ大好き、筋トレ大好きで、昔から色々やってます。
ジムでぐったりする程のメニューを2週間こなし、食事制限したにも関わらず、体重2㌔増!とかよくあります☆
でも、筋肉が付くと脂肪が燃えやすくなり、見た目も引き締まってくるので、是非日課として続けて下さいね^^
体重も後から順々に減ってくると思いますよ。
わたしは現在ダンナを痩せさせ中です。
2ヶ月ほどで6㌔痩せました。
筋トレをさせているので、体重は6㌔減っただけですが、見た目は随分とスッキリしました。
体重を気にしないで!と言っても気になってしまうと思いますが、努力は絶対に報われます^^
素晴らしい♪ (百美子)
2017-03-06 22:04:36
前にコメントされている方も仰っていますが
筋肉は脂肪より重いから、筋肉が付くと体重が増えると良く聞きます。
そして、筋肉が増えると、その分、基礎代謝が上がって
同じ量を食べても太りにくくなるそうですょ(^o^)
そう思って食べ過ぎたらダメですょね…気を付けます(笑)💦
p-chabooさんへ (けい)
2017-03-07 09:30:27
すごくためになりました! なんというか不安があって、これでいいのか? って思いつつなので。
でもたぶんp-chabooさんが思い描いているような筋トレではないと思います(笑)。ちょこちょこっと動くだけです。だから今までいかに私が運動してこなかったかということがわかります。少しの時間でもコツコツ継続してみます!
元気が出ました。
百美子さんへ (けい)
2017-03-07 09:32:49
そういうこと全然気づかなくて、ただ運動してみようとだけ思っていたので単純に痩せるだろうと(笑)。
これからなんですね。期待して継続してみます。ちょっとやってみて思ったのは、姿勢が良くなったかなということです。お腹に力が入るからかなと思っています。
でもやっぱり食べ過ぎ、注意報ですよね♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。