心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

慌てる

2016年11月08日 | ほんのすこし
昨日届いた手紙。
なんだろうと訝しげに思いながら開封。

「最終修正があれば」という内容だった。そういえば以前訂正箇所について2カ所指摘があり、修正して送信したが。
今回は印刷されたものが入っていた。このままでよければ連絡は必要ないとのこと。
なんだ、じゃあ連絡しなくてもいいな。
なんて高をくくって寝た。

さっき、なんとなく気になってそれを見た。
ん?
なんだろ、違和感。
読み進めていくとわかった。
ずれているのだ。
会話の部分が一文字ずれている。しかも全部の会話が。

あっちゃー。
なんでこうなったのか原稿を調べてみても自分のはちゃんとしている。
以前の訂正ファイルに間違いがあったのかもしれない。

ちょっと憂鬱。
全部訂正って・・・ それを連絡するのって・・・
なんだか連絡する前からぐったり。

せっかく朝早く目が覚めていたのにテンション下がりっぱなし。
9時になったら連絡しよう。
もう一回眠りたくなったよ(なんか朝からどっと疲れた)。しかも苦手な電話で? せめてメールで連絡させてほしいなあ・・・

※※※

近くの土手で。
樹の裏、光の当たる部分と影になる部分と。
こんなにも違うのかと思う。
光が当たるか当たらないかで見える印象が違う。
でも同じ葉っぱなんだよね。そのもの自体にはなんの違いもない。個々の個性はあるかもしれないけど、それが光によって何ら消えるものではないけど、なんだか光を浴びているほうがいいのかなと最初は思った。でもどうなんだろ。
光を浴びるとカサカサになるのは早い。影になっっているとその色が鮮やかに残る時間は長い。
まっ、葉っぱには関係ないことなんだけどね(笑)。

※※※
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すっかり紅葉が終わっていました | トップ | 永六輔さんの言葉だとか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。